無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
12月に入ると、なんだか気ぜわしいですね(;´・ω・)
お歳暮に年賀状、年末の掃除に帰省はどうする???などなど
なんだか、やること一杯のような気がしてきて気ばっかり焦る~

お歳暮とか年賀状とか、お年玉とかっていう対外的なものは
ケチるわけにはいきませんが
そんなんじゃない、自分とか家に関するものについてはお金を使う気は全くないです

クリスマスもせいぜいケーキなんとかするくらいで
後は別に・・・・

でもね、ダイソーで一個だけ、頭に付けるクリスマス飾りを買おうと思ってる
私の年齢だと、ハロウィンには興味を持てないけど
クリスマスだけは、やっぱりなんか好きなんだよなぁ

_MG_9291.jpg

山崎デイリーストアの新商品半額になってて
食べたら、思ったよりも甘くなく美味しかった

_MG_9277_201612101305140ec.jpg

黒い食べ物つながりで、ローソン100のなんちゃってオレオはコスパ抜群
108円でクッキーがこんなに入ってる

正月だからって良い服着て出るとかっていうのもないしなぁ(=_=)

お金をかけない生活というのはイベント感が薄いわ~

クリスマスだからって男性に貴金属を求める気持ちも、どっかに消えてしまったし。

もし、男性からそのようなプレゼントが貰えるチャンスがある人なら
ぜひ、地金100%のもの をセレクトがおすすめ。
小さい宝石とか付いてるのはダメ~外すのに料金取られるわよ。



文春・・・ユニクロ記事読みました。
潜入記者さんは、文春で記事を発表した後の出勤日にユニクロ側から何かアクションが
あるのは想定済みで、他の文春記者を客としてビックロ店内に同伴させていました。
最初の記事でも、個人がすぐ特定できるキーワードを散りばめていて
それなのに、今後も仕事は続けて取材も続けると締めくくってたので
あれ?と思ってました。
ユニクロネタは何回の連載になるのかは知りませんが、おそらく相当のネタはストック
しているはずなので、今後の世論に合わせて出すものを決めるんでしょうね。
ビックロ店での長時間労働とレジ業務の過酷さ・・・
去年の創業祭から売上が落ち込み、それが従業員に負担がかかって
さらに現場の過酷さを加速させる結果になっている様子など
現在の柳井会長の売り上げ不振についての対応の不的確さなど
なるほどねと買う側が納得する内容になっています。
今回の記事の最後は会社存続のために、結局、上の意向で実際に現場で働く人間に
しわ寄せがくるオチで締めくくられています。

外側からの憶測話ではなく(ネット内にはそうゆう記事が多いですが)
実際に店で仕事しての内容なので、確かに真に迫ってますね。
現場の過酷さが、経営側がどうのっていうよりも人を募集しても集まらない!とか
そうゆう要素は今後どう判断基準になるのかな?と思うけど
ユニクロはファッション販売企業なので、たぶんイメージに物凄く影響受けると思うんで
今後どうなるのか、気になります。間違いなくさらに売れなくなるでしょう・・・
そして、バイトがさらに集まりにくくなるよね。

今までユニクロ製品を買い続けて来たイチ消費者として
もしユニクロが無くなったら、今後どこで服を買えばいいの?
しまむらでいいじゃんって言われても、しまむらじゃサイズが合わないんだよ(涙

文春、有名人の不倫すっぱ抜きも、壊れた家庭のその後の責任は取らないんでしょう?
何の罪もない巻き込まれた子供たちはどうなの?
悪いことやる本人が悪いのは、ごもっともだ。
でも本人だけの問題じゃ治まらないんだったら、公にするのも慎重にする必要もあるのでは?

もう一度書きますけど

しまむら じゃサイズが合わないんです( ;∀;)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/10 13:44 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!