お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         


生活コストを落とすには、一体どうしたらいいんだ??と
闇雲に方法を探し始めて
かなり時間がたった・・・

最近は、もうこれ以上はどうにも何か変えるとかって難しい
後は買わないとか、そっちの方向しかないって状態です。
そうなってくると、日々買うものとか決まってくる。

紅茶が切れたので、いつものリプトン100を。

_MG_9310.jpg

見事に綺麗にティーパックが並んでますね(゚∀゚)
低価格で美味しい。安さの理由は簡易包装です。

フライパンも398円のカインズでいい。

_MG_9299_20161214171333dfe.jpg

フライパンが新しいうちは油なし調理が出来ちゃうので
期間限定のお楽しみ( *´艸`)

_MG_9320.jpg

早速、油を使わずに、お好み焼きを焼いてみる。
豚肉の油だけで焼ける。
ダイエットに関心のある人におすすめ。

野菜はここで買う!とかトレぺはここで買う!とか行動がどんどん固定化してくる。

節約生活、自分的にこう行動したら最安で暮らせるパターンが見えたら
それを粛々と繰り返すのがベターなんでしょう~
時々、行動を見直しアップデートも忘れずに。

休日の過ごし方も

IMG_5497_201612141722009ca.jpg

週末、とり村に行ってました。

IMG_5479_20161214172158f9d.jpg

新入りが入ってました。オオハナインコのこたろう君です。

IMG_5496.jpg

青メキバタンの葵ちゃんが、外が寒く中に入れて欲しいよ~!と言っています。
とっても可愛いです。
鳥は近くを見るときは片目を使うので、その仕草が、また可愛い

とり村に入るには無料なので、いつも申しわけなく
ドリンクコーナーで毎回120円払って帰ります。施設の運営費になります。
にしても120円・・・・申しわけない

飼い鳥のレスキュー施設とり村

送迎バスが出ているので興味のある方はぜひ、お越しください

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/14 17:36 節約話 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア