無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
今年、クリスマスケーキを買わなかった理由・・・・

クリスマスも終わってしまいましたね。

今年、クリスマスケーキを買わなかった理由は

26日にセブンイレブンのクリスマスケーキ半額!を狙っていたから。

去年の12月26日に近所のセブンイレブンで

3000円のホールケーキが半額の1500円で売られているのを見て

シマッタ! と思ったんですよ

でも~、去年はそんなことしてたけど、セブンは本部がうるさいし!
今年はどうかわかんない、でも試しに待ってみようと
昨日の夜に店に何個ホールケーキを置いてるかチェックしてて
昨日六個あったんですwもう夜10時回ってて、絶対売れ残るだろう~と

今日、午前十時に店に行きましたが

一個も置いてなかったですね( ゚Д゚)

あ~やっぱり???去年あんなことして本部に怒られた?
それともバイトに自腹で買わせた?or オーナーがバイトに持たせた???

結果、半額クリスマスケーキを買うことは出来ませんでした

去年、ビッグAでクリスマスケーキ1000円で売ってたんだけど、今年は1500円と値上げ販売だったんです。
それも昨日の夜大量に売れ残ってたらしいので、ビッグAにも見に行ったんだけど
跡形も無し!!

なんだろう、なんだかクリスマスケーキの売れ残りについて特殊事情が発生してるっぽい匂い(笑)

仕方がないので

20161226113538c6e.jpg

これ買って帰りました。スポンジケーキはまだ残ってたの。
これもクリスマスしか店頭に出ない商品なのでタイミング逃すと買えないし。
自分でデコレーション頑張ります。

安く暮らそうと思うと、イベントごととの付き合い方って重要ですね☆
お金をかけようと思えば幾らでもだもの~
本当のところ何もしないのが一番なんですが

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/26 11:54 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!