無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
いつも楽しみにブログを拝見している

貧乏ですのよ のビオバさんが

正月だって、いつも通りの生活を送りたいと書かれていて
私も激しく同意しました。

ビオバさんが、スーパーに買い物に行くと
正月用の食材ばかりで、いつもの食材が無く
野菜の価格も上がっていたとか。
分かるー!私も昨日田舎のスーパーで普段見ない食材がバーっと
陳列されているのを見て、正月だなぁって思ったもの。

クリぼっちじゃないけど、正月も一人…特別なことはしない人にとっては
正月用食材も関係ないことだ(´・_・`)
今後、こんな人は増えそうな気がする。
私も正月だからって特別に何かするって必要性をあまり感じない。
昔から正月が華々しかったのは普段が貧しくて食べられないから
正月くらい頑張ろう良い思いをしようって意味があったみたいだけど
現代は飽食、生活習慣病の方が問題なくらいで
戦前戦中戦後とは違うし。
お寿司も普段食べなかったらしいじゃん。今は違うよね。
それだけ、今の日本が良くなった証拠だと思う。
そして、けっして、正月らしい例えばお雑煮食べたり、おせち用意したりが
要らないっていうわけじゃなくて

そうゆうの全くナシ!もそれはそれでアリだよなって思うだけ。

無理して周りに合わせる必要は無いと思うだけ。

2016123018482703b.jpg

サントリー烏龍茶の裏面に、こんなレシピが!
パンケーキミックスに烏龍茶を混ぜて焼くんだそうだ。おまけにウーロンシロップまで!
どんな感じになるんだろう?試してみたいけど(笑
パンケーキミックスが無い( ノД`)
そして、もしミックスがあっても200グラムも作る勇気は無い…

2016123018482799e.jpg

暖房費対策の為に、家から持って来たロングのダウンは10年前にUNIQLOで買ったもの。
普段ここまで長いのは出番なくてね。
家の中で、ダウン…試しにやってみます。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/30 20:09 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!