無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
今日は、お風呂の残り湯で洗濯しました。

アパートには洗濯機が無いので、いつも洗濯は手洗いになります。
水温が高い時期は、一人分の洗濯物なんて
大したことは無いのですが、今の時期、水がとても冷たい!
冷たい水で手洗いなんて、辛いです( ノД`)
そこで、湯船に溜めたお湯を使うことにしました。
水温が低いとガス代も沢山かかることになるので、湯船にお湯を溜めるってことも
気分的に憂鬱になりますが(しかも自分だけだし)その後、使い道があるとなると
幾分、気分も違います。

お湯を使っての洗濯は洗剤の溶けもいいし、快適でした。
すすぎも楽です。

これは〜お風呂と洗濯をセットに考えて行動する必要があるなぁと。

洗濯でお湯を使っても、残ったら、今度は掃除…雑巾での拭き掃除に使用ですね。
お湯が冷めないうちに、やってしまわないといけません。

日常生活で水をお湯にすることに、お金を払うエネルギー(電気、ガス、石油など) を結構使っています。
お湯に変えた水って貴重なんですよね(´・Д・)」

特に冬は水温が半端なく冷たく冷えているので、余計です。

お湯は無駄なく使いたいものです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/31 18:07 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!