無理のない節約を・・・
記事一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
猫部
体にカイロが入れられます♪ <YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会> フェリシモ「コレクション」
アクセスカウンター
欲しい物
自己紹介<マキ>
10年前に結婚を機に関東に来ました。 出身は関西です。 独身の時は金融機関勤務。 主婦になってお金のことに悩み、生活費を節約するには どうしたらいいのか? 書き始めたのがこのブログの始まりです。 元々節約スキルは著しく低かったです。 節約をどうしたらいいのか、本や主婦雑誌や 独身が長かった夫に教えて貰ったりしています。 <家族構成> 夫婦二人 子なし セキセイインコ一羽 保護猫一匹 40代夫婦
在宅ワーク
今日は、お風呂の残り湯で洗濯しました。

アパートには洗濯機が無いので、いつも洗濯は手洗いになります。
水温が高い時期は、一人分の洗濯物なんて
大したことは無いのですが、今の時期、水がとても冷たい!
冷たい水で手洗いなんて、辛いです( ノД`)
そこで、湯船に溜めたお湯を使うことにしました。
水温が低いとガス代も沢山かかることになるので、湯船にお湯を溜めるってことも
気分的に憂鬱になりますが(しかも自分だけだし)その後、使い道があるとなると
幾分、気分も違います。

お湯を使っての洗濯は洗剤の溶けもいいし、快適でした。
すすぎも楽です。

これは〜お風呂と洗濯をセットに考えて行動する必要があるなぁと。

洗濯でお湯を使っても、残ったら、今度は掃除…雑巾での拭き掃除に使用ですね。
お湯が冷めないうちに、やってしまわないといけません。

日常生活で水をお湯にすることに、お金を払うエネルギー(電気、ガス、石油など) を結構使っています。
お湯に変えた水って貴重なんですよね(´・Д・)」

特に冬は水温が半端なく冷たく冷えているので、余計です。

お湯は無駄なく使いたいものです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/31 18:07 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
スキンケア