無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
クローゼットを整理して着ない服は売っちゃお!
今回は一回しか買い物しませんでした。

買い物したものの中で、今年の正月は正月らしい食べ物を1つも食べてなかったので
1つくらい何か…と買った食材。

2017010317390875f.jpg

紀州ならではの食べ物です。

ごぼう巻 自分で買ったのは初めてです。

201701041245266cb.jpg

柔らかく煮たゴボウを蒲鉾生地で包み、さらに魚の皮で巻き味付けした食べ物です。
切った断面が綺麗な模様になっています。思ったより魚の皮が厚く
ぶにぶにした食感で独特でした。ごぼうと蒲鉾の組み合わせは定番なので
不味い訳はありません(笑)切っただけで、すぐ食べられるので楽で良いです。
とれとれ市場でも売ってるらしいので、機会があったら食べてみて欲しいです。
しかし、どうして、ゴボウってあんなに美味しいんだろう?

201701031739080f0.jpg

田舎に来ると青ねぎと椎茸です。
青ネギは100円で買えます♪
椎茸は前回も買ったけど駄目にしてしまったのです( ノД`)
理由は袋を移し替えて、次の日真っ黒に!お店の袋はところどころ穴が開いてたんですねー
知らずに他のビニール袋に入れたら、通気性悪かったみたいで…

2017010421495399b.jpg

今回はそんな過ちはおかしません!
ちゃんと料理して食べました。
スーパーで売ってる椎茸と風味が全然違ってて驚いた。
山奥ニートさんのブログ記事にもなってましたが、今いる土地は椎茸栽培が盛んです。
国産椎茸はさすがに美味いっすΣ(゚д゚|||)

自宅から離れたら、その土地ならではのものが食べたいね。
地元食材ってそんなに高くないしね。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/05 09:16 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
スキンケア