幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
無事に帰って来ました。関東のほうが冷え込みは厳しいですね。
今年の正月は田舎の気候がとても暖かく恵まれすぎてました。
迎えに来てくれた夫が、田舎に到着し
「ここは天国だね!」とつぶやきました。
同じ日本なのに、ちょっとした差でね。

電気代を減らしたかったら、極力家電の使用は減らしたほうがいいです。
パンを焼くためのオーブントースター。あって当然と思ってましたが
フライパンを使って、パンを焼いてみて
無くてもイケるかも?と思っています。

実際にフライパンで食パンを焼くとこうなります・・・・

201701061321586e3.jpg

斜めにカットしてるのは、たんに食べやすくする為なんですが
ひっくり返すときも楽でいいです
フライパンには何も塗らなくてOK。

フライパンを使ってパンを焼くには、少々コツがありしくじると真っ黒!になるので注意。
適度に焼くコツは

最初から弱火で気長に付き合うこと

最初から中火などでフライパンに火を入れてしまうと、あっという間に熱が上がり
真っ黒に焦げます。弱火でもそのうち、かなり火が入って来ますので
ひっくり返す頃には強すぎな状態くらいになります。
最初は我慢・・・
数回、焼いてるうちに感じは掴めてきます。

ガラスの蓋を使いつつ、フライパンで食パンを焼くとパンの水分で

ふんわりモッチモチの焼き上がり に仕上がって

トースターで焼いた感じとはまた違った食感になり
ロイヤルブレッドの場合は、何も付けなくても大変美味しい焼きたての味が楽しめます( *´艸`)

ぜひ、一回試してみて欲しい味です

春から新生活・・・一人の人は最初からあれもこれも買い揃えるのは止めたほうがいいと思う。
一人だと、けっこう無くても問題ない生活道具があるんです。
実際に生活してみて、やっぱ自分は欲しいかも!と判断してから
買っても遅くはないと思う~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/07 11:02 光熱費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア