2017/01/08

出先のパック刺身は食費節約に使える

自宅から離れた時に、食費を抑える為に使う手なんですけど
参考までに書いておきます。

旅行や仕事などで、自宅を離れると、どうしても食事が外食などになり
お金がかかりがちになりますが
宿に電子レンジと電気ポットなどがあれば、かなり安く済ませることが可能です。

最安を狙うなら、スーパーの半額弁当198円になりますが
さすがに家から遠く離れて半額弁当じゃ寂しすぎるので
そんな時、買うのは

20170106132158ff7.jpg

パックに入ったお刺身 半額だと最高ですね(゚∀゚)

これにチンご飯とインスタント味噌汁で刺身定食の完成です。

出先で刺身なんて馴染みのない話だと思うのですが
買ってすぐ食べられるパック刺身が実は大変重宝なんです。
これが、生肉だとどんなに安く良質でも調理器具と火が必要です。
宿にキッチンがあったとしても洗い物出るので面倒です。
その点、刺身は食べた後は容器を処分するだけ。

魚が良い地域のスーパーでないと使えない方法ですが
遅い時間に店に行くと値引きになってる確率が高いし
ご馳走感があるので、食べて気分も良いです。
その土地ならではの魚が売られていることも多いので
旅行先では面白い。

刺身定食を飲食店で食べると1200円はします。
写真はアパート最終日に食べたもので半額の1000円。
一人当たり500円で食べることが出来ました。
お店でまず、これだけの量の刺身が食べられることってありません。
スーパー凄いです。

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆