お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
アパートにいた時、テレビも無かったもので
つい暇で、そうだAmazonの本読み放題サービスってどんなもんだろう?と

利用してみることにしました(゚∀゚)

月額960円で本や雑誌が読めるサービスとのこと。
最近出てきた新しいサービスなので馴染みが無く
どんなものなのか・・・・想像も付かず!!
とりあえず、30日の無料お試し期間 がありますので
そこから、使うことに・・・

私は9.1インチのタブレットを使っているので
電子書籍に関しては読みやすい環境になっています。
(PCでもサービスは利用可能です)

普段、情報収集と気分転換を兼ねて雑誌はそれなりに買っているので
960円で読めるとなると

二冊で元が取れる計算

kindle アンリミテッドでは、いつも読んでいるクロワッサンなどが登録されているため
早速、読みたかった最新号 をダウンロード。
他、LDKや天然生活など、めぼしい雑誌をチョイス

kindleのアプリに読みたい雑誌をダウンロードする形式で10冊まで落とすことが出来ます。
10冊以上になると、どれか削除してってことになるようです。
雑誌の場合、読み放題向けにページが減らされて内容がしょぼいとかそんなの
心配してたんですが、極端にページ数が少ないとかそうゆうのは無かったです。
電子書籍の場合、広告が抜かれていますので紙の状態よりもむしろ読みやすいってところあります。







これら、読めちゃいます

読み放題サービスを実際に利用してみて
これは凄い! と思いました((´・ω・`;))
気になる雑誌をどんどんその場で読むことが出来ます。
今まで新しい本が見たかったら書店に行っていたのに、そんな時間と手間がいらないんです。
まるで、図書館と端末が繋がった状態のようです。
雑誌は一度読むとまず繰り返し読むってしないので、読み放題で落とした時に必死に頭に入れて
次に行くのは、本の処分の手間もいらないし効率よく、非常に楽ちんですね

youTubeで好きな音楽が聞き放題なのと同程度のショックを受けました。

本・雑誌読み放題のサービスはkindleだけでなく
E-マガジンや楽天マガジンなど他にもありまして
雑誌だけでいいなら、楽天マガジンが最安のようです。

楽天市場 トップページの電子書籍コーナーから利用出来ます月380円

Amazonのkindle アンリミテッドは雑誌以外に漫画、ビジネス書、実用書など
種類が豊富なので、月額が高い分読める範囲も広いです。

kindle アンリミテッドについて利用感想をブログで書いているブロガーさんは多いですが
読むと、何が目的か?でかなり印象が変わるようで、漫画目的の人には物足りないようですね
私は雑誌メインなので、今のところ不満はないです。

kindle アンリミテッド

30日無料お試しなのですが、お金を払いたくなかったら(無料オンリー)
マイページから簡単に停止可能です。

定額読み放題サービスは私にとっては本代の節約に繋がるので嬉しいサービスでした
しばらくサービスを使ってみて、本との付き合い方を考えたいと思います。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/09 19:28 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア