お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         

自宅に戻ってから、餅ばかり食べています(´・ω・`)
正月、餅が食べたくてもアパートに電子レンジが無かったため食べることが出来なかったのです。

自宅を離れるときは、家の食材を使い切りカラッカラにして出るので
帰ってきても食材がほぼありません。
毎回、疲れ果ててスーパーに行く体力も失うので

_MG_9363.jpg

冷凍室にある野菜などをかき集めて、どうにか食事にしてました
これに、お餅を二個入れて一食です。

電子レンジがあれば、このグッズを使って
安く餅が調理できます

_MG_9369.jpg

今はどこでも売ってますね(゚∀゚)
チン一分もかからず、餅がぷくーっと膨らみ柔らかくなる

_MG_9370.jpg

今日の食事もこんな感じ~
餅があるとご飯を炊かなくても食事になるので、とっても楽でいいですね。
美味しいし

お金をかけずに暮らそうと思うと、毎日何を食べて生きるのか大問題です。
どうしたら一番いいのかなぁっていつも考えてるよ。

_MG_9368.jpg

大根一本80円に、売り物にならない人参が一袋100円だったので二つ<コンビニ>にて購入。

食べ物の話ではないのですが
通販って難しいなぁと思ったこと。

201701111409546f3.jpg

アパートにGUで390円で買ったジーンズを置いたままにしてたので
持って帰ってきたんですが
これ、全部で4個あったんです。最初試しに一個買ってとても良かったので追加購入したんですが
補正お願いして、同じ長さにしたにもかかわらず
後から注文したのが、一センチ長かったんだよなぁ
ボトムの一センチってけっこう影響大きくて、履けなくはないんだけど靴を選んだり。
こうゆうことってお店ではないことなので、通販ならではというか・・・・
安くて便利な通販もこんなことがあると、今後を考えちゃうわ(=_=)

280343_sub2_popup[1]





GU オンラインショップ


今、このフレアージーンズが590円 になってるんだけど。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/11 14:27 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア