無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
昨日、スーパー行ってきました。スーパーには頻繁に行きません。
今は野菜など、スーパーじゃなくても買えるところ多いし
スーパーには必要な物があるときだけ行く みたいな感じで
本音、なるべくスーパーに行かずに済むようにしてしまう。
元々、スーパーが好きでは無いし(レジが混む、駐車場が離れている)
品揃えの豊富さから、あれもこれも欲しくなって買い物の支払いが高くなりがちってこともあり
行く頻度を減らしている。
(自宅から離れたときは、出費を抑えるために必死にスーパー行くのですけど)

なので、スーパーに行ったときは、生の肉類のまとめ買いが中心で
出汁パックやホットケーキミックスなど、単価の高い買い物が多く
トータルけっこう払って来た( ゚Д゚)

夜7時半あたりに家を出て、スーパーに行くと売れ残りのお買い得品が買える

昨日も、半額が買えた。

_MG_9401.jpg

普段、ケチケチして暮していますが肉を食べることもあります。
肉が好きっていうよりも、健康を意識して!って感じで。

普段は主に豚と卵で回しています。

今回は一人あたり300円でステーキ食べれますって結果。

_MG_9402.jpg

牛脂はタダで貰えるので必ず貰ってくる。

理由


_MG_9403.jpg

牛脂でニンニクチップスを作る為( *´艸`)
肉と一緒に食べると非常に美味しい

_MG_9404.jpg

ステーキは焼くだけの料理なので、慣れると楽でいい

_MG_9405.jpg

肉に火を入れたら、縮んだ

この肉の他に、豚小間きれ、牛薄きり半額、鶏むね肉を買い、冷凍保存しました。
食べている内に足りなくなった食材はコンビニなどで、ちょこちょこ買い足すのが最近のパターンです。
コンビニは高いイメージがあると思いますが、客寄せに野菜などスーパーより安かったりするし
牛乳、食パンはドラッグストアが安く、卵や納豆、ハム、ベーコンはコンビニでもスーパーと価格が
変らないことが多いんです。

私は肉を食べる生活を選んでいますが
有名な倹約家さんの中には、肉否定派の方も多いです。
そもそも肉の単価は高いし、それ以外に肉を止めると油汚れの出方が格段に違うので
調理や洗い物など、洗剤を使わず生活が可能になったりと
生活面での利点もあり、肉なし生活をやっているそうです。
あと肉を止めると、あらゆる欲が薄くなる・・・・とかで(笑)
そんな、効果もあるようですね~
究極に節約したかったら、肉なし生活なんていう選択肢もありますので、あしからず。
肉を止めたら、皿洗いはお湯と米のとぎ汁とアクリルタワシでOKになります。

_MG_9400.jpg

苺のミルフィーユが30%OFFの135円に
写真映えする食べ物ですね。

夫が完食してました。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/17 15:40 食費節約 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア