無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
ミニマム志向も相変わらず人気が高いのでしょうか?

節約の為にも、またほかの理由でも
持ち物はなるべく少なくしたいものです。
物の処分の仕方やミニマリスト関係の書籍もわんさか出ていて
どうしたらいいか・・・の方法が紹介されていますが

少ない物で暮らす方法として

一つの物にいく通りもの役割を持たせる

というのがあります(゚∀゚)

一つの物を一通りの使い方しかしなかったら、用途別にそれぞれ道具が必要になるので
結果的に物が増えてしまう。
だから、他に使い方があるのなら、何通りにも使って物を減らしましょう!というわけ。

例えば典型的なのは、鍋でご飯を炊くようにし炊飯器は置かないようにするっていうのとか。

そんなノリで私も一つの食器でいく通りにも使い回しできる食器が欲しくて
これだったら、イケそう?なのをカインズで見繕ってきました(´・ω・`)

_MG_9408.jpg

割れにくい深型ボウル 298円 直径17センチ

メラミン樹脂製品なのですが、かなりしっかりした作りです。

これ、ラーメン、うどん、丼物、お好み焼きの種を混ぜるボウル、ホットケーキの種を作る為のボウルの
3つの用途に併用出来ないかと思って。
底が丸いのもポイント

_MG_9409.jpg

アパートで一人でいるときに、ふっと
そうだ、丼の他にケーキの種混ぜるボウルって別で当たり前だと思ってたけど
併用できるんじゃないかと、思い付いて
白でシンプルなものなら使い回しても変じゃないよねって。
そうすれば所持品も減るじゃん( ゚Д゚)と・・・・

_MG_9407.jpg

キャンドゥで売ってる四角の食器は見た目は良いのですが、種を混ぜるっていうのは
ちょっとやりにくい

その点、カインズの深型ボウルはいい感じ~

毎日、使うお皿もこれだけあったらOKセット みたいなの
どんな感じかぁって考えたりしています。
必要なお皿は普段食べてる料理にもよると思いますけど。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/18 14:10 キッチン TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!