お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         

昨日、明日雪になるかもしれないって予報だったので
スーパーに食材を求めに行ったんです。
野菜は日持ちするけど、肉や魚は冷凍しない限り持たないもんね。
ある程度、ストックないと困る~

夕飯のおかずに自分だけだったので、開けてすぐ食べられるサーモンサラダ値引き270円を
買い物かごに入れていたんですが・・・

これを見て、節約したいなら断然こっちだ( ゚Д゚)!と

_MG_9415.jpg

サーモンサラダとチェンジした(笑)
すぐに食べられるサーモンサラダと違い、半額ブリは自分で調理が必要。
でも、この量なら二食食べられる。サーモンサラダは270円で一食にしかならない。
ブリ一食あたり半額の半額で78円 なんである。

ちょうど、ブリの照り焼きをしばらく食べてなかったので食べたかったんだ(・Д・)ノ

帰宅は遅かったが、食費節約の為! 調理頑張った。

_MG_9416.jpg

ブリをタレに浸ける。生ブリの良い香りがする

しょうゆ 大さじ3
みりん 大さじ2
酒   大さじ1
砂糖  小さじ1

いつもこの分量で作っています。醤油は金笛醤油減塩タイプ使用。



_MG_9417.jpg

サラダ油を薄く引いたフライパンでまず、魚だけ焼く。
ある程度焼けたら、タレを投入。

_MG_9418.jpg

スプーンでタレを掛けながら、煮詰める。
タレにみりんと砂糖が入っているので、照りが出る。

_MG_9419.jpg

これくらいで完成ってことにした。

ブリって美味しいよねー

魚は高いイメージがありますが、値下げ品と調理を頑張れば
安く食べることが出来ると思います。
特に半額になった、イワシとか・・・・

煮魚にすると次の日も安心ですね

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/21 10:00 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア