幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         

寒い時期、チョコを使ったホットドリンクが美味しい季節です(・Д・)ノ

自分で作っています

_MG_9421.jpg

必要な材料は、溶けるタイプのチョコチップと100均で売ってる小さい泡立て器です。

_MG_9423.jpg

マグカップに、好みの量のチョコチップを入れます。

_MG_9424.jpg

カップの上にドリッパーをセットしまして、上から熱い珈琲をドリップし
チョコを溶かす作戦

_MG_9425.jpg

ドリップする途中で泡立て器でどきどき混ぜながら、チョコがなるべく溶けるようにします。

_MG_9426.jpg

コーヒーが入ったら、よーく泡立て器で混ぜます。

私は普段、コーヒーには牛乳派なんですが、チョコドリンクには
クリーマーのほうが合うと思います(゚∀゚)

_MG_9422.jpg

クリープがいいですね

_MG_9427.jpg

クリープを混ぜると色が変わりますね。お好みで砂糖や洋酒をプラスすると風味が増します

_MG_9428.jpg

牛乳を入れるならホイッパ―でアワアワにした牛乳がいいと思います。
今度やってみよう~

これは一昨年だったかな、ファミマのショコララテをマシーンで作っていて
そうか、こんなやり方でチョコドリンクって出来るんだ って知りました。
ファミマのチョコは量も多く意外に甘くないタイプのチョコレート使用でした。
ファミマの場合、泡立った牛乳が入ります。

こんなチョコドリンクをお店で注文したら最低450円は必要ですが
自分で作ったら材料費は20~30円程度でしょう。
美味しいですがカロリーが恐ろしいドリンクなので、おやつなしで単品で楽しみたい
味はココアに近いですが、やはりそこはチョコレート、ちょっとココアとは味が違います

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/22 10:48 おやつ対策 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア