無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
実は

丸10年一緒に暮した、猫が急に亡くなったんです。
今年で10歳でした。

_MG_9447.jpg

私たち、夫婦には子供がいないので
本当に子供がわりの猫で

家に連れて来たときから、病気もなく健康そのもので
でも、去年あたりから病気になってたようで
ここ一週間で一気に病気が表面化し病状が悪化してしまったみたいで
死んでしまいました。

今回のことで、私たち夫婦も本当に本当に今までの自分たちの至らなさを思い知り
今さら後悔しても反省しても手遅れなのですが
こんな経験をしたからこそ、今後出来ることを懸命に考えながら

猫の死を弔っています。

これから、猫の老後に向けて準備をしていこうと考えていた矢先の事態だったので
ショックはとても大きいです。

自分たちに、もっと知識があれば
同じ病気になったとしても、あと数年、一緒にいられたかもしれなかったことを知ると

二度とこんな過ちを犯さないようにと、もうそれしかないです。

今後しっかり学んで

一緒に生きてくれた動物に対して
死んだとき、

ごめんね (不充分でごめんね)

ではなく

ありがとう (寿命を全うしてくれてありがとう)

と言えるような自分になりたいと思いました。

私たちに、自分の命と引きかえに多くのことを教えてくれた、家の猫。

パパの帰りを最後まで待ち、頑張った子。

そして、ちゃんと会えて逝ったあの子。

あの子の最後の願いが叶ったことが、たった一つの私の救いになりました。



関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/01/27 13:02 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!