お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ペットロスでボロボロになってる私たち夫婦は元気な子たちを見て
ちょっと癒されようと、初めての猫カフェに行ってみることにしました。

猫カフェも色々あるけれど、保護した子たちの里親も募集しているスタイルの
猫カフェを選びました。

IMG_5706_201702011822596b3.jpg

鳩の街商店街を抜けて、通りを出た場所にある

IMG_5707_20170201182258d24.jpg

キャッツ&ドックスカフェ

HPはこちらです。

IMG_5710_201702011822563f9.jpg

開店の時間が一時間遅く変更になってたため、オープン時間を狙って行った私たちは
一時間余ることに

IMG_5709.jpg

店の前に猫グッズのガチャガチャがあったから、買ってみたり~

IMG_5721.jpg

柄は10種類・・・私のはこれでした。

IMG_5711.jpg

リーダー猫のレスターくんです。

猫カフェに行った人の話を読むと、猫が無反応だったとか
思うように猫とは触れ合えなかったとかありますけど、ここの子たちは全然違いました。

IMG_5713.jpg

まず、小さいアンディちゃんがすぐすり寄って来て膝の上に乗り
クロネコの歌舞吉が玩具を咥えて遊んで!って元気いっぱいです。

IMG_5712.jpg

フランちゃん♪

IMG_5718.jpg

こっち見て!と声をかけると、ちゃんと見てくれるシャーロット。

IMG_5719.jpg

今回は黒猫さん率高かったな~

HPで猫スタッフとして紹介されている子たちはみんないました。このうち、3匹はもうお家が決まっています。

今いる猫さんたち

元気な猫たちをなでなでするだけで、癒されました。
猫を見て号泣してしまうかも・・・と思ってたのですが
やっぱり家の子とは違うな~が率直な感想で涙は出ませんでした、不思議なものです。

猫カフェの利用は一時間15分で二人で2000円払ってきました。
ここはドリンク類などは注文しなくても利用出来るんです。
お金を2000円以上払ったので

IMG_5720.jpg

この本を貰うことが出来ました。ペット問題お金になるだけに闇が深いです(>_<)

犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 (朝日文庫)

カフェ利用後は店長の吉田さんと、どの子が良かったか?や私たちの状況など色々と
お話することが出来ました。
それぞれ、猫ごとに違う事情を抱えているのでお話を聞かないと分かりません。
実際取り組んでいる保護活動のお話など貴重です。

猫が欲しい場合、ショップも沢山ありますけど
このような施設をこまめに訪れて、良い出会いを考えてみるというのも悪くないなと
思いました。
今、猫ブームで子猫の価格が30~100万!などになっています。
そんなお金を使わなくても可愛い猫は沢山いました。
多くの猫が集まる場所なので
猫の飼育に詳しい人たちから直接アドバイスを聞けるというのは
迎えた子の幸せにも繋がると思う。

取材記事



大人気になった「まこ」も保護施設からのお迎え猫だったなぁ・・・なんて思いながら
お店を後にしました。


関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/02/01 19:06 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア