無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
ポンパレで銀座コージーコーナーの50%OFFクーポン出ています。

00002626712814601[1]

2000円のクーポンで4000円分のお買い物が出来ます( *´艸`)
ホワイトデー用のお菓子も充実していますので
お返し代の節約としては、とても良いと思います。
ダンナさんにホワイトデーのお返しを頼まれている奥さん
職場の人たちにお返しを頼まれている人
こんなお得なクーポンあります

\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ





ビーグレンのトライアルが期間限定でセール価格になっています。

通常1800円なんですが、3月6日まで 1480円 になってます。

興味のある方は安く買えるチャンスです

詳しくは⇒[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる



お金持ちで有名だった邱永漢さんの本が一円になってたので買ってみた。


2017021321582469c.jpg

貯金したい人は読んで損のない内容でした。

お金の貯まる人はここが違う (知恵の森文庫)

儲け方には流行があるのですが
お金の貯め方については、変わらないそうです(´・ω・`)
その変わらないお金の貯め方の原則を分かりやすい例え話を交えて
分かりやすく文章にしてくれています。

この本2002年に初版なんですけど、読んでて古い感じがほとんどないんですよね!
お金の貯め方を一度会得出来たら、その後もずっと使えるということですねー
思うようにお金が貯められないと感じる人は
ちょっと読んで自分の日々を振り返ったら役に立つと思う。

本ののっけから、どうしたらお金が貯まるか?という問いに対して
「使わないようにすればいいんじゃないですか?」と邱永漢さんは答える話が出てきますが
極論、本当にそうなんですよね。
でも、ただケチケチするだけでは今の日本ではダメ、じゃ~具体的にどう振る舞ったらいいか
話は進みます。

<とりあえず100万貯めてみることを推奨>

100万という塊が出来ると不思議に崩したくなく、さらに増やすことを考えたくなるそうです。
うーん、確かに。

今は昔と違って全体が豊かになってるからお金も貯まりやすいそうですよ。
お金持ちになりたいなら、どこかで本気になって貯める生活に変えるしかないですね
本にはどしたらいいかのヒントが沢山書かれています。

株の原則 (光文社知恵の森文庫)

お金の原則 (知恵の森文庫)

今後、これらも読んでみたい。



邱永漢さん、亡くなられてるんですけどね。

お金持ちの人は世の中いっぱいいますけど
文章に長けているかは、また別物で。
沢山、文章を書いて残してくれているので貴重だと思う。
文が書けないお金持ちの場合は直接話聞くしかないじゃないですか~
一般人にはそんなの無理だし。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/02/20 22:25 節約書籍 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!