お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
こんにちは。春っぽくなってきました
意味もなく嬉しいです。

今日は安いお酒の話をしたいと思います(´・ω・`)
低コストで生活したいと思うと、飲酒は避けたほうがいいんですが
私自身、体質的に飲めるけど考えがあって極力飲まないように生きてきたんですが
大人の事情で、飲まないとやっていけないな~こりゃ的な
ことが増えてきまして、向精神薬を使うよりはマシか・・・(=_=)と
飲む機会が増えてしまったんです。

今回ペットロスで飲まないとやっていけないくらい辛い気持ちを抱えて
お酒を飲んでやり過ごしていたんですが

私があまりに飲むので!

夫が(夫は飲みません)こんな安いのがあるけど、コレどうか?と勧めてきたのが
なんとw

_MG_9461.jpg

イオン トップバリュ のウイスキー

7200ml 598円なり

トップバリュから、ウイスキー出てるの こんなモノまで、知らなかった
物は試しだと購入してみました。
お値段的に、他の低価格ウイスキーと比べても安いです。

_MG_9462.jpg

材料はいたってシンプル。アルコール度数は37パーセント。
千葉の工場で作っていますとラベルに明記されています。

私は普段ウイスキーは飲みません。安いブランデー飲んでました。
アルコールに強いもので、度数5%の缶入なんて買って飲んでいたらお金が幾らあっても足りません
度数の強い物を割って飲むのが一番なんです。
夏は、ウォッカにフルーツジュースが快適でしたが、冬は寒いのでどうしたもんかと考えて
お湯割りに落ち着いてました。お湯割りのほうがカロリー摂取も抑えられて良かったんです。
お湯割りにするなら、ウイスキーもブランデーもどっちでもいい。
トップバリュのこのウイスキーをネットでちょっと調べると、ウイスキー愛飲者から

酷評・・・・・

論外扱いされています。これは焼酎だと思って飲んだ方がいいとすら書かれています。
えー・・・飲む前からビビッてしまったのですが、実際飲んだら問題は無かったよ。
私がまったくウイスキーという物に先入観がなく、判断付かなかったのが良かったみたいです
ネットの書き込みを読んで
下手に良いウイスキーなんて飲んじゃったらエライことになる! と
他には手を出さないことを決めました。
ウイスキー愛飲者さんたちの常識では一本2000円台から許せるのがあるそうで。
これはきっと、コーヒーや紅茶などと同じく比較対象を沢山持つとマズイのは受け付けなくなるんでしょう。
貧乏人には危険なことです。知らないで済むことは知らない方が良い。
根が凝り性な私にはとっても危険なパターン、ネットで調べといてよかった

次~

コンビニなどで、目立ってきた低価格ワインについてです。
一本380円で買えます。
ドラッグストアだと、さらに安い。各メーカーから出てます。

IMG_5752_2017022516300168f.jpg

一本500円でも安い!って感覚だったのに最近さらに安い380円ワインが登場
安いからマズイのか?というと、これは個人の好みが分かれると思うけど
驚く程、飲みやすいんです

まんま葡萄ジュースにただアルコール入ってますみたいな。

渋みも酸味も雑味もほぼ無い。 ちょい酸味ある程度かな。

その代り、味に深みはゼロです(笑)

IMG_5753_20170225163000327.jpg

ペットボトル入り、コルクじゃないところも有難い

昔、安い赤ワインまずかったよ~
とにかく飲みづらく、ワインはこんなもんかって顏をしかめながら飲んだものだ。
それが、今売ってるのは全然違うの。
真冬の間は冷やさなくても、そのままで美味しかった。
今はさすがにちょっと冷やした方がいいよ。
安いけど、フルーティーで美味しいんです。赤ワインに苦手意識ある人にも一回飲んでみて欲しい。

私にはワインも高いのいらないっす
今度、白ワインも試してみよう。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/02/26 14:48 嗜好品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア