お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
田舎に向かう途中、カインズ青梅店に寄りました。

そこで、薄い毛布を買いまして

201703061202205e5.jpg

798円に値下がりしててラッキー。カインズには幾度も行ってるのに
こんな綺麗な、ミントグリーンがあったなんて知らなかった!
カインズで毎年売ってるマイクロファイバーの薄い毛布は凄くいいんです。
ちょっと、この布団じゃ寒いかなぁって時も上に一枚掛けるだけで全然違う。
写真の掛布カバーは千趣会のもので、15年以上前に買った物なのに今だ現役。
柄が子供向けだったせいか売れ残って半額で購入、確か2000円。
安かったけど生地が良かったみたいで、何回洗濯しても毛玉は出来ない。
こんな体験すると布団カバーは多少高いの買ってもいいよねーと思う。

20170306120220355.jpg

岡崎サービスエリアで買った春キャベツを早速焼きそばにしてみる。

2017030612022064f.jpg

芯は細かく切って、お好み焼きですかね?

20170306120220efd.jpg

19円! の焼きそばを使って…

ここは小さいフライパンしか置いてなかったんだ( ノД`)
せっかく、カインズに立ち寄ったのに大きいフライパン買えば良かった。
これは狭すぎる。仕方ない。
昼ごはんです。

夕飯は豚汁にうどんと卵入れたもの(´・Д・)」

トータルは幾らなのか計算してないけど、多分すごい安いはず。

今日も同じ物食べます。

豚肉を食べてしまわないとマズイんだ。

漫画家の西原理恵子さんが若い女性に

寿司と指輪は自分で買いなさい!ってアドバイスの話ウケてるね。
私もまったく同感。
実は自分で稼いだ方が早いし、そんな生き方してる方が
いい男と知り合えるチャンス多いんよ笑

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/03/07 13:58 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア