お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
簡易冷蔵庫の庫内が狭いので、卵を買ったけど入らない。
確か、卵って長く持つものだったはずと
調べてみたら

20170307144245d2c.jpg

やはり、今の時期だと常温でも30日大丈夫らしい。
だけど、常温保存の場合は生食はNG。
卵は凄い。肉や魚じゃこうはいかない。節約向きな食材だ。

オヤツっぽいものが食べたかったので
卵と牛乳を使いフレンチトーストを焼いた。

20170308144941bff.jpg

食パンがご馳走っぽくなるので、毎度助かる(´・Д・)」

20170308144941711.jpg

ココナッツオイルを使って。今の時期固まってる。
逃げ恥の漫画の中で百合さんがみくりにココナッツオイルを使って
フレンチトーストをオーダーする話が出てくる。
健康を気にするならバターより、ココナッツオイルなのかな。
私の場合、今ここに油はココナッツオイルしかないんです(´・_・`)

20170308144941139.jpg

弁当に付いてた、ごましお。
節約したかったら、こんなのも大事に思える笑
捨てられない。

2日、うんどと焼きそばで済ましたので
ご飯炊いた。

201703081449416ef.jpg

これを食べてみよう!と。

2017030814501048e.jpg

お皿が小さかったですね。

201703081450100fb.jpg

外箱を確認していたら
なんだ、エスビーじゃない!

ちょい辛く美味しかったが、どこがインド風なのかさっぱり分からなかった( ノД`)

インドカレーの独特の味の理由がなんだか羊の肉らしいと
最近分かった。
これも羊肉の出汁をプラスしたら、インド風感がアップしたかもね笑

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/03/08 15:26 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア