お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         
節約しようと思うと、無駄使いをどうしたら止められるか
頭が痛いです。
特に私のようにストレス解消が買い物のタイプの人間は厄介で
分かっていても、精神的に追い込まれると、つい何か買ってしまいます

買った物は後で見直せるように手帳にメモしているのですが
今月は、いつもより買い物がうんと少なく

買ったのは、1000円のウツの本と



人へのプレゼントに2,700円使ったのみです。



贈ったのはロディちゃん、ポイント使ったから支払いは半額で済んだのです。

あれ?なんでだ

と自分なりに考えると、契約してる電子書籍の読み放題サービスの影響が大きかったんじゃないかと
あと、猫のことに必死になってたので、物に気がいかなかったみたい。

IMG_5786.jpg

電子書籍の読み放題は新しく出た雑誌をどんどん読むことが出来るので
気分転換やちょっと興味を満たすには最適で
定額なので、それ以上お金はかからないし
今まで、気分転換になんだかんだと本や雑誌にはお金を使っていたので
凄く助かる

私はセルラーモデルの9・1インチサイズタブレットにOCNモバイルワンのシム刺してて
それに、kindleのアプリ入れてkindleアンリミテッドの契約してる(月980円)
最近さらに楽天の雑誌読み放題もお試しに契約してみて様子みてる~

雑誌読み放題・・・月1,360円近くお金がかかるかもしれないけど
他の無駄使いが減ったのなら、けっして高くない。
楽天の読み放題のみの契約なら380円で済むよ
これは、本好きじゃないと役に立たないことだけど。



私は時間が無いので利用してませんが
時間がある人なら、映画動画の定額見放題サービスも大いに節約効果
娯楽対策に役立ってくれそうですね。

U-NEXTで31日間無料見放題! タラレバ娘が見れるよ。

今月、ほとんど物買ってないんだけど
生活には、ほんと何も支障ないのよねー(=_=)

買わなくてもやっていけるって、その通りだわΣ(゚д゚|||)

今、お金のかかる趣味も止めて
お金を使わずに何事もやっていける方向に色んなことを組み替えてる最中なの
歳取ると欲しい物も変わって来るしね(´・ω・`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/03/18 11:11 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア