お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ドクターシーラボでVC100ゲル(80g)が新発売になりまして



VC100ゲルを含むサンプルセットが無料請求出来ます。

sample_setx100_img[1]

VC100浸透ビタミンC*セット

<セット内容>
・VC100ホットピールクレンジングゲル[メイク落とし・洗顔]
・VC100エッセンスローション[ビタミンC*配合化粧水]
・VC100ゲル[多機能保湿ゲル]
・100倍浸透ビタミンポーチ[非売品]
*パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

これは、購入歴があってもサンプル請求が出来るんです

詳しくはコチラ

-------------------------------------------------

猫の里親になることが決定しまして、トライアルを予定しているのですが
トライアルの時に住居が猫の飼育に適しているのか保護団体者さんからのチェックが入るんです。

家は条件的には問題ないと思うのですが
初めてのことなので、家のチェックというのもどの程度のものなのか見当もつかないし
今まで家に来客が来るなんてことも、ほとんどなかったため

あっちこっちが滅茶苦茶なんですよね

普段から、ちゃんとしてない自分が悪いだけの話なんですけど

長い間、家の中のことよりも

金儲けを優先して生きてきた・・・ 結果なのですが


家の片付け・・・しんどいです

しかし、こんなことでもないと、まず真剣に頑張らないので
良い機会だ・・ と取り組んでいます。

片付けということで思わず、筆子さんのブログを拝見し



出版されたご本は9版決定だそうですね 凄い~
いかに世の中の人が物の処理に悩んでいることか。

家を綺麗にしたかったら人を呼べ

と、いいますが、まさに他人が来るとなると俄然気合いが違います。
自分だけなら、まぁいいかぁって済ませてしまうところも
ちょっと待て、これはマズイかも( ノД`)と考え直したり。

家を片付けだすと、持ち物の多さに毎度ながら呆れかえります。
片付けの最短方法は 捨てる ことなのですが
過去、断捨離ブームに乗って捨てまくったことがあったんですが
私も例にもれず、捨てて後で後悔したのってやっぱりあったんです( ;∀;)
今の片付けも捨てたい物が出てきたとき、慎重になっています。
バンバン全部捨てたら、早いし家が確実にスッキリするのは分かってる。
でも~物を一からまた買うのもお金かかって大変なのも事実
明らかに使わない劣化したような物なら、即すてるべきだと思いますが
中途半端に悩むような程度の物はスペースがあるなら、とりあえず考え中の保管場所に
置いておき、時間がたったら、また判断したらいいか~と思っています。

あと、自分の物については瞬時に判断付いていいのですが
家族の物については本当に難しいですね(=_=)イチイチ確認取らないといけませんし。

家を片付けつつ

もう、道具ばかり増えるような趣味は嫌だ! と痛感。

片付けと同時に

物が増えない暮らし方 というのにも

今後注意して生活考えていきたいと思っています


決算でフリーのソフトに記帳もやんなきゃいけなくて
そっちも気になって、キツイ。

片付けも記帳も普段から、ちょっとづつ取り組んでいれば
こんなことにはならなかったのだ。
溜めたら、あかん(涙

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/03/21 13:13 掃除 片付け TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア