幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
冷蔵庫の中の食材を食べきってしまったので
まとめ買いに行った。

極力、スーパーには行きたくないので、最近はまとめ買い派になっている。
肉、魚を買い小分けにして冷凍保存する。
今回は、牛肉、豚肉にサケの切り身。
これらがあると、かなり食事を回せる。

_MG_9544.jpg

家の近くのスーパーは豚こまきれを100g100円という分かりやすい値段で売ってくれてるので
買って帰ったら、50gに小分けして冷凍。一食分に丁度いい。

_MG_9545.jpg

サケの切り身は毎度いっぺんに焼いてしまう。

_MG_9548.jpg

ガス代の節約と

_MG_9549.jpg

焼いた状態で冷凍しておくと、チンですぐ食べられてめちゃ便利なので
やみつきー
サケの焼いた切り身にごはんと味噌汁があれば一食になるし健康的。

_MG_9546.jpg

ひさびさの国産牛。豚肉ばかりも飽きるので
牛肉も冷凍しておくと、何かと料理になるし。

_MG_9551.jpg

ひさびさの国産牛なので、好物のすき焼き風うどんを作った(´・ω・`)

_MG_9552.jpg

肉と醤油のチョイスを間違えない限り絶対に美味しい料理。



_MG_9547.jpg

最悪、肉の代わりにもなる、うす揚げとか。

あと冷凍室にはチン6分ですぐ食べられる冷凍パスタや冷凍ピラフ三袋。

まとめ買い、買うときはかなりの金額になるので、しんどいけど
一回買ってしまえば、かなり持つし
ストック食材で適当にささっと食事を作って食べると家事の時短にもなるので
なんだか、こんなかんじになってしまった。
家は夫婦二人で私だけの食事なことも多いので、出来るのかもしれないですね。
ちょこちょこスーパーに行くと、何かと欲しい物が出て来て
買いすぎてしまうような気がするんです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/03/23 09:50 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア