お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         


今年の春から社会人デビューされる方も多いと思います
学生から社会人になると、何かと気をつけることも変わってきて大変だと思いますが

本のレビューの中で、ちょっと気になる話が

ネイルを綺麗に塗ってないと、社会人としてダメなのかと思い
無理して通っていましたが、もはや時間もお金も無い。


レビューアーが無理して通っていたのは、ネイルサロンです。
社会人としてネイルサロンに通ってないとダメなのか
いつの間に、世の中がこんな認識に変っていったのか分からないけど
サロン通いが社会人として当然とみなされる職場ってキツイですね

確かにお金も時間も必要だし。いくら社会人になって毎月お給料が入るようになったと
言ってもサロン代バカにならないでしょう。
部屋借りて一人暮らしをスタートさせた女性なら一円でも食費に回したいかもしれないし

時間もお金も無い!と書き込んだレビューアーが選んだ本はこれでした。



【特製ネイルファイル付き】育爪のススメ 飾る爪から きれいな自爪へ

自力で爪を綺麗にする本です

初期投資1,620円が必要ですが、その後サロンに行かずとも済むようになります(´・ω・`)
(あとオイルがないなら、必要かな食用オイルでもいいらしいよ)
おまけに自爪そのものの形が良くなるため、すんごい得しますね。

爪の形というものは、生まれつきと思われがちですが
実は適切なケアを施すと驚く程綺麗に変わります。
爪そのものも6か月ですべて生え変わるので、綺麗に伸びるよう誘導すればいいんです
本の中でも、育爪ケアで驚きに綺麗に変わった女性の自爪写真が紹介されています。

では、どうしたら、綺麗になれるのか親切丁寧にケア方法を書いてあるのが
この本で今、Amazonで売れてます。

簡単に説明すると

①爪切りを止める ②爪を道具にしない、指の使い方に気を付ける ③オイルで保湿する

たった、これだけのことなんです

本にミニサイズのファイルが付いてますので、オイルは自分で用意して
すぐに育爪ケアをスタートさせることが出来ます

一度、ネイルケアを習得したら後はずっと自分で出来るようになるわけで
いいですよ~

ファイルカットの習得が難しいかもしれませんが、諦めず頑張ってると
出来るようになると思う。爪切りを止めるだけで爪自体が厚く育ってきますのでおススメ。

あと、主婦が爪先の欠けに悩むケースが多いですが、あれは台所洗剤を素手で触って
爪の油分がみんな抜けてしまうからです。
お皿を洗うときはゴム手袋の習慣をつけるだけで改善されるはず。

ネイルサロンに通うお金がないなら、こんな対処方法もありますということで。
女は何かと美容費対策にしんどいですね

ついでに書きますけど、今ネイルサロンで主力のサービスになってるジェルネイルですが
二週間に一回通えない人は止めた方がいいです。
サロンは一か月持つことを売りにしてきますが、ジェルネイルを一か月も放置しておくと
キューティクルの隙間が大きく開き、大変に見た目が悪くなりお洒落どころじゃありません。
時間もお金もある人がやってこそのお洒落と言えるでしょう。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/03/25 12:13 美容費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア