お金を使わず楽しく生きる方法を探しています☆
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
                                         

来客のリミットが近づいているので、必死に家を片付けていたんですが( ゚Д゚)
疲れてきて、体が動かなくなってきたり(=_=)
お腹が壊れてきたり・・・・・

普段から、コツコツと片付けに頑張っていれば、こんなことにならないのにって
自分にイラつきながら
こんまり先生の本を読むと



コツコツ型の片付けって意外に効果ないって書いてますね~

一気に短期に完璧に 片付けをやってしまうことが

リバウンドしないコツと書いてある

_MG_9577.jpg

今回の片付け、一気に短期にという点では、当てはまってるかも
来客までの期限というものがありましたので、仕方なくそうなったし。

どうして一気に短期に片付けを仕上げてしまったほうがいいかというと
意識に変革を起こす為なんだそうです。
ちょこちょこ片付けたくらいでは、自分の意識にまで変化は起きない。
意識が変わらないから、行動も変わらないので気が付いたらリバウンドしてるそうです
何事も根本になる意識を変えないとダメってことですね。

_MG_9578.jpg

片付けが進むと、どんどん床面積が広くなります(笑)

部屋から物が消えると不思議に部屋が軽くなった感覚を感じます。
部屋が軽くなると自分の頭まで軽くなったように感じるから不思議。
なんだか、新しいことでもやってみようかな?とまで思えてくるから本当に不思議~

物の無い部屋は掃除も簡単です
驚くほど、短時間で済んじゃう。
これは物を極力置いてない田舎のアパートでも経験ずみ。

物を持つ派、持たない派に分かれると思いますが

余計な物は持たないに越したことはないと痛感

実は今回の片付けは表面上綺麗に見せるのみの片づけで
クローゼットに細かい物を押し込んでいるだけなので、本当の片付け不用品の整理とは
言えない。細々とした物の整理はまた、おいおい頑張るつもり
ただいまは、一気に色々やったせいで疲れて朦朧としてるので
どっかで倒れたい

こんまり先生って可愛らしい外見と実際に書かれている文章の印象がかなり違う方ですね。
内面は骨太の男性的要素が強い方なんじゃないかと感じます。
一言一言が意味深で読んでて面白いんです( *´艸`)
これからも繰り返し読んで片付けやってみようと思う

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/03/29 16:17 掃除 片付け TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア