無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
コンビニ、スーパー等のプライベートブランド商品は昔からありますが、最近ますます
品数も増えて充実してきてると思います

プライベートブランド商品といえば、有名メーカー品と比べると
若干、割安が魅力
食費の節約にPB商品を選んで買う人は多いと思います。

近所のスーパーで気になるPB商品の新商品が出たので
試してみました(゚∀゚)

_MG_9651.jpg

埼玉なので、スーパーはヤオコーになってます。すみません

5袋入り 378円・・・一袋あたり76円なんです。

_MG_9652.jpg

ジェノベーゼは各有名メーカーから似たような商品が出てまして
いつもはキューピーのあえるだけパスタソースを買うのですが
一回あたり100円になるので、節約を気にする人間としては高いかなぁ、贅沢かなぁと気になってた
ジェノベーゼの場合、他のパスタソースとは違い具がないので、これだけで一食とはいかないもので(=_=)



さて、ヤオコーの安いのどうかなぁ~

_MG_9682.jpg

茹でたてのパスタに、袋からソースを出してみる。

ありゃ!色が薄いね。

_MG_9683.jpg

混ぜてみると・・・味は悪くないのですが
キューピーので慣れてしまってる私としては物足りない
物足りなくて、一番バジルが濃い、青の洞窟のジェノベーゼを買いに走りたくなっちゃうという
お金的には最悪なパターンに陥りそう



一袋24円の差は、やはりあったか( ゚Д゚)

うーん、PB商品にありがちな、安いけど味は一段落ちるってパターンにモロ。
しかし、節約したかったら、どちらを選ぶか
悩みますねー

ここは割り切って一回100円のメーカー品を満足度で選ぶのも一つかな
頻繁に食べる物ではないですし。

こうゆうのって一度食べてみないと分からないし
安くても内容が良い場合もあるし、まぁチャレンジですね。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/07 13:23 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!