無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
ひさびさ、餃子作ったんです。
餃子は節約料理の代表のような料理ですが、外で食べると
肉が驚くほど入っていないのです( ;∀;)
具に肉がしっかり入った餃子を食べたかったら、自分で作るしかない

_MG_9711.jpg

材料費は安いけど、作る手間がね
気持ちに余裕がないと作る気になれないけど・・・
こんな単純作業に没頭していると、ネットショップを覗くことはないので節約になる。
節約したかったら、何かの作業に集中するのは効果がある、作業に熱中してる間は
買い物に気が行かない。節約の大敵はちょっとした暇だと思っている。
暇で気分が手もちぶさだと、買い物に興味が向きやすい。

餃子を作る作業をしながら、ふと
有名雑誌の名物編集長だったという男性の

「人生は暇つぶし!」と言い切った言葉を思い出す。最初、インタビュー記事を読んで
一瞬、え?そんなことないでしょ?と反発心が湧いたが
ちょっとよく考えると、人生は暇つぶし・・・なるほど確かにそうかもしれん と納得した。

 その名物編集長のご本です。

人はお金のあるなしに関わらず、死ぬまでに熱中できる暇つぶしがあり
無事に寿命が全うできたら、それで幸せなんじゃないかと思う。

餃子の手間は格好の暇つぶしと言えるかもしれない。
めんどいけど頑張って作ると美味しいし。

そんな効果的な暇つぶし作業を今後も探していきたい





_MG_9706_20170408141450dbc.jpg

手抜きランチです。

_MG_9707_2017040814144997b.jpg

お手軽スープ、小松菜をお湯で茹でて、鶏ガラスープと醤油を少々落として完了。
シンプルだけど、美味しかった

IMG_5866_20170408141448960.jpg

外食で安くて美味しい定番の花まるうどん。
今日のお昼は花まるでした~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/08 14:18 節約話 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!