無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
すっかり、春の陽気です
過ごしやすい、動きやすい。
メンタルヘルスに難ありの人間には有難い季節です

ウエルシアでトップバリュ製品のレトルトカレーが

売れてます! のタグ付きで、58円! という激安価格で売られていて

それは、この安さなら売れるでしょう~味はどうか?と試し買い。

_MG_9776.jpg

安いカレーは、ほぼどこの物も肉がわずかしか入ってないので、自分で焼いた肉を足し
トップバリュのカレーをご飯にかけて食べつつ、パックをチェックしてみたら

裏面に

野菜カレー と大きな文字が。

原材料を見ると、最初っから肉が無い。 肉なしカレーだったため激安だったのだ( ゚Д゚)
なんだ、そうゆうことだったのか(-_-メ)と
表にはカレーとしか書かない姑息さに呆れつつ、まぁ自分で安い豚肉や鶏肉をプラスすれば
100円カレーを買うよりかは、安く美味しく食べられるから、これはこれで選択肢としては
良いかもしれんと思った~

何でも、その値段には理由がある。お金を払う方の人間はその理由に納得できるかどうかだ。

たまにムショウに食べたくなる クリームたっぷりの菓子パン。

_MG_9782.jpg

節約生活的には、この一本を一気に食べてしまうのはいかんと、最初から半分に割る。
半分は明日食べる。ダイエットにもいいよね?

そして、少量タイプの油を買ったら・・・

_MG_9781.jpg

注ぎ口がこんな新型タイプで
早速、だし巻き卵を焼いてみたが、確かに使いやすかった


日清 油っこくない炒め油1/2

これです!

成分はなたね油で、注ぎ口の工夫だけでなく、普通の油に比べて焦げつきにくい特徴もあるそうです。
炊飯にも使うと、ご飯がふっくら炊けるとか。
なんだか頑張ってますね!

そして、モラタメの少額で試せる商品来ました

_MG_9783.jpg

これで、春キャベツが美味しく食べられるぞっと

_MG_9789.jpg

お洒落な瓶ですね~

_MG_9785.jpg

競争率高かった、ホワイトベルグ。
真ん中の隙間は全部、ビールで埋まってても良くってよと、メーカーに言いたい隙間だ。
私が注文ポチしたときには、残数75あったのに決済の時には完売になってた
凄い人気だ。一本が他にない安さだもんね
広告費込みのサンプル販売品は有難い

_MG_9788.jpg

味見が楽しみです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/13 12:15 未分類 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア