お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
定額契約サービスが増えています。

私は試しに、雑誌、書籍の読み放題サービスの契約をしています(゚∀゚)

趣味が雑誌を読むことで、毎月それなりにお金を使っていたからです。

今、kindleアンリミテッドと楽天の楽天マガジンの二つを契約してみています。
どっちがいいか?分からなかったから
比べてみようと思って。
毎月の利用料的には楽天マガジンのほうが、うんと安いけど
読み放題は雑誌のみです。
kindleアンリミテッドの方は販売価格の高い書籍や漫画など、選択肢は広いです。
普段、どっちを読む比率が高いかで満足度が変わるでしょう。

両方とも使い方は端末にアプリをインストールします。
読みたい本を選び、ダウンロードするのですが容量が決まっていて
kindleアンリミテッドのほうが10冊まで
楽天マガジンのほうが、データ量が決まっていて、その範囲内なら可。
ダウンロードした雑誌は配信日が決まっていて、ずっと読めるわけではありません。

料金的にも~雑誌読めたらOKな場合なら
安価な楽天マガジンのみの契約で十分楽しめると思います(´・ω・`)
私は、読みたいけど高くて諦めていた雑誌が読み放題で読めるようになったので
非常に喜んでいます。



シュプールは昔から大好きなんですが、760円するし買っても重くて後が困って(>_<)
読み放題サービスで読めるようになったから!後の手間もないし凄く良い♪



これも、楽天マガジンで読んでいます。



あと、読み放題で知った、今月のマキアの付録はすっごく良かったみたいですね!
知るのが遅すぎた・・・もう店にはないです。

と、まぁ料金の割には、かなり楽しめる結果でした(・Д・)ノ



月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題!楽天マガジン

読み放題の契約を始めて、書店には行かなくなってしまったのは事実
読みたい本がすぐ読めるのは、すごくいいけど、書店が心配だ。

娯楽費の節約には、おおいになってますよ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/19 10:30 節約話 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア