お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
田舎のアパートの近くに地元の食材を売ってる物産店があって
そこに、地元の人が作って出しているお弁当やお惣菜があるんです。

一人の人がやっているわけではなく、数人が、そして地元のお店が出しているのもあります。
買う方としては、個人の人が作った、その土地ならではの料理が楽しいです。
この間は春ということで、タラの芽の天ぷらや桜の塩漬けが出ていました。

アパートでは、手の込んだおかずの調理は難しいので
物産店のお惣菜はちょくちょく使わせて貰っています。

2017041722501777e.jpg

今回は滞在期間が短く食材が買えなかったため、食事は買って済ませたのですが
このハンバーグセットなどを買って食べてみて、家で作ったものとまったく同じ味がすることに
工場で大量生産されたお惣菜と何が違うのだろうか?と考えてしまいました。
やはり、輸送時のことを考えての添加物のせいかなぁ~
それとも調理も何か違うのか?工場に入ったことはないからよく分からないけど
コンビニなどで売ってるお惣菜が物産店で売られているものと同じくらいの味だったら
どれだけの人が助かるかなぁと思いました。
食べ続けるには、ムリがある状態なんですよね、一回ならいいけど回数が重なると
だんだん、食べ物が入らなくなってくるんです

家に料理の専属人がいればいいけど、そうじゃない場合が増えてると思います。
そうなると自分で作るか、外で買うしかないわけで。
自分で作るというのも、高齢になれば難しくなってくるようだし、火も危ないし。
タイの屋台の安いご飯のように、日本も何か安くて安心な完成した料理が出てくるといいですね。

売る場所としては、コンビニはレジも早いし合ってると思う。
徒歩圏内のお年寄りも来るみたいだし。
コンビニの業績が頭打ちなのなら、ちょっと考えて欲しいですね。

物産店で実際、出せてるわけだから。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/21 01:28 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア