無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
プライベートブランドの低価格ジェノベーゼを買ったら、バジルが薄くて
じゃ~どこのがいいの?と気になって
懲りずに、食べたことがないジェノベーゼソースを買ってしまいました

_MG_9844.jpg

今回はエスビーの製品です。208円でした。

まぜるだけのスパゲッティソース バジル(48g)

ジェノベーゼというのはバジルペーストに松の実と粉チーズを混ぜたもので
バジルが材料的に高価ですね。
私も過去にバジルを育ててみたことがあったんですが、せっかく育てても一瞬で葉っぱを
消費してしまうのです。ガンガン常に食べたいと思うと、かなりの量を栽培しないと持ちません。
その葉をペーストにするとなると、と考えると贅沢な料理なんです。

_MG_9845.jpg

一回分がこのように小分けになっています。
一回約100円です。

_MG_9846.jpg

茹でたてのパスタに、開封して掛けてみます。
なかなか、バジル濃いんじゃないですか?

_MG_9847.jpg

混ぜてみる~
味も良かったですよ。ちゃんと松の実も入ってるし。
やはり一回分100円程度の製品が妥当なラインなのかなぁと思いました。

ジェノベーゼは茹でたパスタに混ぜるだけでOKなので、本当に手軽。
ジェノベーゼ・・・美味しいです

ハーブアイランド

千葉にあるハーブアイランドのバジルソースをいつか買って味見してみたいと思いつつ
いまだ叶わず。

今は近所に売ってるジェノベーゼを食べることにします。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/23 16:29 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!