幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
気温が上がってくると、毎年注目されるのが

ダイエット に関しての情報です。

私も現在、体重がじわじわと増えてしまい困っているので
気にしてないようで、ダイエットについての話はつい見てしまいます

田舎のアパートには毎月ポストに町の広報誌が入っているのですが
15キロの減量に成功しました って34歳女性の話が掲載されていて
お~~っと思わず読んでしまいました。
広報誌には、ふくよかだった時の写真と減量後スリムになっている姿の写真の二枚があり
確かに、減量前の写真は体格が立派だなって感じでした。
その女性が太っていた理由は食べることが好きで運動習慣がなかったそうです。
でも、このままじゃマズイと思い自己流ダイエットをスタート。
食事の改善とともに運動も始めたそうです。
運動するに伴い、知人も増えたそうで、今後はマラソンにチャレンジしたいと締めくくられた
文章には、減量成功だけでなく人脈も広がりイキイキと生きてる現在の女性の様子がよく分かります。
写真の比較では、顔立ちがハッキリした方で顏は変ってなかったですが
体型は明らかに、変わり、食べることが好きだったということで骨格がしっかり成長されていた
ようで、痩せて手足の長さが際立ってスタイルが人並み以上に良く見えるタイプの人だったようです。
痩せて人生変わっただろうなぁ・・・

最近、ダイエットに成功しましたって話が増えているように思うのですが
あれってダイエットに対しての正しい知識が広まってきてるってことなのかな?

付録目的で買ったSPRINGにも
13キロ痩せましたって主婦が紹介されていて、二人目の出産で太ってしまい
これまた自己流ダイエットと運動を敢行。
現在はアスリート並みに引き締まった体型を維持しリバウンドもしていないそうです!
119ページに載ってます。
食べなければ痩せるというわけではないと悟り、今はしっかりバランスを考えて食べているそうです。



ちょっと前までは、ダイエットしたほうが逆に太るなんて常識みたいに言われてたのにねw
今後はダイエットが上手くいかないって、ただたんにやり方が間違ってるだけじゃないの?って
言われてしまうようなことになりそう。

確かに、今は動かずに暮らそうと思うと幾らでも動かずにいられる便利な世の中だから
自発的に運動するように工夫しないと、太るよねー
糖質は安く手に入るから、これまた注意が必要だし。
でも、理想体型を維持するコツみたいなものを掴めたら
デブはなんとかなるんだと思えると、ちょっとは気分が明るくなるかも~
余計な物を口に入れないようにすることは食費の節約にも繋がるし
何かとメリットは多いでーす。

あー私も頑張ろう(´・ω・`)




SPRiNG(スプリング) 2017年 7 月号

追記>来月のSPRINGの付録はこの大きなバッグです。けっこうよさげ~

40女が太る理由・・・・歳のせいで知恵が付き?極力、無駄な動きを避けるようになる
これって太るよね(;´Д`)
効率化がマイナスになる珍しい結果だ・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/25 21:01 ダイエット TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア