無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
イオンで食材をまとめ買いしてきました。

_MG_9939.jpg

2,500円程度です。
食材の買いすぎは食べきれなく、それはそれでロスになるので
2000~3000円程度の金額が妥当だと思います。

食材を買ってきた後は、節約の為に何かとひと手間が必要です

_MG_9946.jpg

にんにくは冷凍保存するため、全部皮を剥きます。メンドイ

野菜室の保存では長く持たない青ネギは細かくカットし冷凍保存。

_MG_9954.jpg

_MG_9950.jpg

しめじは下の部分をカットして、バラして保存バッグに冷凍保存。

肉類はラップに小分けにして冷凍保存。

これら、食材を小分け冷凍保存にして、ちょこちょこ使い食費を安く済まそう作戦のためです。

疲れているときなど、このひと手間が面倒

過去、しんどくて放置して食材をダメにしてしまったことも多々~

節約したかったら、小まめさが必要!っていつも思う(=_=)

もっと頑張る主婦さんは、ひき肉と玉ねぎ人参の炒め物を作って小分けしたり
工夫しようと思えば幾らでも。

確かに、ちょっとのひと手間を頑張れば、あと調理時間の短縮も可能になり
食事の支度がぐんと楽になる。

_MG_9870.jpg

私の昼ご飯は超手抜きです ははははw

_MG_9948.jpg

おやつはネットで貰ったミューズリーで。
ありがたや~

_MG_9642_201704271639393ff.jpg

あと、ダイソーのLED電球に切り替えたんですが明るくいいですよ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/27 16:28 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!