お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
夏は水着を着る機会もあるかもしれないし、夏に間に合うようにダイエットしたいなら
まだ時間的余裕がある、今からだ!ということで
あっちこっちでダイエットについての話が目立ちます~

私も標準には収まっているとはいえ、美容体重というのからすれば5キロオーバーしている現在
(美容体重とは身長から110~105を引いた数字で一つの目安にされています)
年齢的にもなんとかしなきゃなぁ(;´Д`) と切実な問題
じわじわと体重が増えてきたことからも、今の生活が太る方向の毎日なのは間違いない。
体型は毎日の口に入れる食品と生活の結果そのもの。
太っている人は、やはり太りそうな食べ物が好きで実際食べてるし。

そして、今のライフスタイルが便利で非常に効率的?というか
なんでもネットで済んでしまい、外に出ずとも全部済んでしまう。
その傾向は年々強まり、今年に入って雑誌読み放題の契約をスタートさせたことから
書店にさえも行かなくなってしまい これまた動く機会が消失。
雑誌の読み放題・・・・すっごく便利ですよ
新しいのが出た瞬間、すぐその場で読めちゃうんだもん
前は、そうか新しいのが出たんだ―って、書店に行ってた。書店の場合、最悪人気のは
売り切れてなかったりとかあったけど、電子書籍の場合はデータだからないとか無い!



バッグも服も下着も靴さえも、ネット注文で済まし店でほとんど買わない
昔は、お店に行ってグルグル歩いて見て回ったりしたもんだ。
私の場合、サイズが特殊でお店に置いてなく、それが余計にネットに向かう理由。
注文入れたら、宅配屋さんが玄関まで届けてくれるんだから、超便利で楽ちんだ
買い物に行く時間も交通費も節約できる。
さらに今はポストで受け取れる商品もずいぶん増えた~

店に足を運ぶときは、食べ物を買いにいくときくらい
これでネットスーパーか食材の宅配サービスを利用し始めたら
本当に完全引きこもりの一歩も外に出ず生活が出来るようになってしまうなぁ
なんだかちょっと恐くなる(笑)
その食べ物の買い物もまとめ買いの一週間に一度程度なんだから
(車で行くし)
まったく、どんな生活なんだって調子だ。

便利で楽になっている分、動く機会が大幅に減っている。
効率化された生活で余った時間を何かしらスポーツを楽しんだり、エクササイズに励んだりしたら
デブで悩むなんてこともなく、さらに豊かな暮らしとなるんだろうけど
根っからインドア趣味の人間には、ちょっとでも暇があればネット見るか、本を読んでしまって

座り込んで動かない (=_=)

これでは太ってきて当然だと思う(゚∀゚)

時間があるなら、ジムとかヨガとか行ったら?ってそんなお金ないし
そもそも、運動の為のみに動くっていうのがどうも気が乗らない
漕いだら電気代が浮く自転車が欲しい。何かないと動く気がしない
スポーツも熟練がいる。本当に何もできないのに、そんなところにお金払って飛び込む勇気はない

でも、なんとか考えないと年齢的に生活習慣病に直結して、これまた医療費発生の原因になるので
死活問題なのだ~
年齢が上がると見た目問題より、そっちのほうが切実になる。

体重のことに関しては

多少、不便でしんどいほうがプラスに働くらしい

日常生活の楽を追い求めて実現するほど、太りやすくなるということか・・・

楽を取るか、体型を取るか

暇があれば、出かけて走り回っていたいタイプの人には関係ない話だけど
暇があれば寝ていたいニート気質の人間にとっては問題である。

さて、どうすっか。

食費の節約に関してはダイエットを気にして、余計な食べ物を口に入れないようにすることや
コスパの悪いスィーツを買わないようにするのは、とっても有益だ
一日、決まった量しか摂取しない!とコントロール出来たら
体重も食費も両方、節減できる
今日はネットニュースでダイエットに関して、サラダだけ食べていたら痩せるわけではない
肉、魚、卵などのたんぱく質をしっかり摂ることが重要で

そして、プロテイン を有効活用しよう!という話が紹介されていた。

うーん、やっぱり?プロテインはただのたんぱく質の粉なので、ムキムキになったりしないから大丈夫だって

タンパク質は腹持ちにも大いに関係があるので、しっかり食べると
ダイエットにありがちな空腹の辛さに耐えるということが減る。
甘い物が食べたかったら、代わりに赤身のオージービーフを食べる。

オージービーフは安く節約向き食材です(´・ω・`)

安く太らない路線を探求しまっすw

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/30 12:59 ダイエット TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア