お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
タブレットが動かなくなって、青くなりました

私はiPad AIR をヘビロテしています

今、安くて一番の娯楽の雑誌読み放題サービスもタブレットあってこそ~です。
タブレットが動かなくなって、読むつもりでダウンロードしてた

あれもこれも読めないじゃん!! と思い出し。

PCで「iPad 故障」と検索して、対処をどうしたらいいかググってw

どのボタンを押しても、まったく無反応で、電源も入らないし。
おまけに私はスマホを持たず、iPadでSMSサービスを使い外部とやり取りしている状態なので
どうしよう、どうしよう・・・・( ;∀;)

頭には、もし買い替えなら

5万飛ぶ。

こんなときのために、日頃貯金しとないとダメなんだよなぁ でも、まず修理にだして~
あー自力ではアップルストアには行けないし・・・
夫は出張でいないし・・・

とりあえず、もういいわ! と放置したら

次の日、なんか治ってた

治ったのは嬉しいが、どうして、動かなくなったのか理由が分からないのが恐い。
理由が分からないということは、また、こんなことあるよね?って恐い。

iPadが動かなくなって、一番最初に思ったのは困る!とかよりも
実は、アップル製品って弱いの??
PCはHPだし、スマホは長くギャラクシーだったし、壊れたりとかって無かったんです。
iPadにする前のギャラクシーは自宅のWi-Fiに繋いで、いまだ現役w
今使ってる、iPadが私にとって初めてのアップル製品なんです。
スマホを最初に持ったときに、一日中ヘビロテ状態なことに、これは持たないだろう。
すぐ壊れるのでは?と思ったけど、けっこう大丈夫だった。
それと比べると、使用期間的に、もう壊れた?ってことになるんです。
まぁ今回、大丈夫だったんですけど、修理に出したら挿してるシムとかどうなるの?とか
タブレットもPCみたいに、何かあった時のサブ機が必要なのかなぁ?なんて考えてしまった
こんなに、タブレットが生活必需品になるなんて、夢にも思ってなかったです。

iPad AIRなんですけど、最近新しいのが出たんだけど、前のより値段が安いんです。
セルラーモデルを買えば、スマホ不要なんで、通品費も安いし、重いけど便利ですよ
私はOCNのシム契約してるけど、値段は高めだけどトラブルもなく快適に使っています。
格安シムでトラブル話が表に出て来てるけど、ケチらないで良かった~と思ってる。
電車乗っても、スマホよりもタブレット使ってる人増えましたね。
タブレットがあれば、PC不要とまでは行きませんが、すぐにネット見れるから
本当に便利です。

楽天の雑誌読み放題サービスも、使い方が段々分かってきて
読みたい雑誌に配信期間が表示されていて、最新のじゃなくって、バックナンバーのほうが
配信終了日が迫ってるので、古い方から読むようにしたりしています。
予想以上に冊数をダウンロードできるので、凄いです
いつも本当にこんな値段でいいの?って思いながら使ってる。
受け取れる情報量が格段に増えて、普段は読めないようなジャンルの雑誌まで手を出せるので
すっごい新鮮なんですよねー



一か月お試しだけの使い方も出来るよ。



チャントを全部ダウンロードしてみた。
仕事してる奥さんが気楽になれる情報が満載ですね☆

フルタイムで仕事も主婦もって、何かしら両立の工夫が必要なんですね。
家事の手間を省くために、あらかじめ室内の整備も必要なんだなぁと学習。
料理も家事も室内も家族の常識もワーママ仕様にチェンジしないと、すべてが回らなくなってしまう。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/08 21:12 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア