無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
お疲れモード。
スープご飯くらいしか入らない と、作ったのがコレ~

_MG_0181.jpg

材料費、100円いくか・・いかないか・・・
100円でこんな一食になる日本の食材って安いよね。

_MG_0182.jpg

チンごはんに味噌汁。ご飯に合う味噌汁の具は一応気を使う しめじに大根。

_MG_0148_20170512171939c78.jpg

この間、ひさびさに肉じゃがを作ったのですが、味付けに失敗しました
しょうゆとみりんを使う和食は、常に作ってないと勘のようなものが狂います(笑)

_MG_0178.jpg

同じく、しょうゆとみりんを使う和食の親子丼ですが、こちらは配合がジャスト。
前回、つゆの温度を上げ過ぎて卵がちりぢりになりしくじったので
温度は慎重に。丼物の卵はトロトロにしたいですものねぇ。
親子丼も安くて簡単で美味しい料理の一つです
今、私はキムチにはまって沢山食べているので、甘い味付けの料理も食べたくなってくるんです
そんな時、親子丼はいいです~

松屋のトンカツ定食が500円だそうで、ウケてて増収増益だってニュースになってたので
てっきり、松屋に新メニューとしてトンカツが置いてるんだ!と思い込んで
松屋に行こうとしていたら、吉野屋のそば店と同じく、松乃屋っていう別のお店なんですね
普段、松屋に行かないから知らなかった、危なかった。紛らわしい。
機会あったら、松乃屋の500円トンカツ定食食べてみたいわ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/12 17:34 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!