無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
からあげを自分で作って節約するってSPA!の記事
ネットニュースになってて誰でも読めるようになってます(゚∀゚)

貯金1500万円男の「カネが貯まる習慣」とは? 毎日自家製の弁当、子供の服は500円、小遣いゼロ…

ニュースに付いてる様々なコメントが面白いです

確かに、奥さんにからあげを作らせるのではなく自分で作って節約している男性ってことで
そこはエライなぁと思ったのですが
他、色々とツッコミどころ満載で

中古で3500万の家購入ってどうなの?とか
奥さんのパート代ががっつり取り込まれてるけど、奥さん何も好きに出来てないしとか
奥さんに離婚するって言われたら貯金半分持ってかれるしwとか
こんなやり方する人は人間関係壊れそうとか

私も思うけど
人と同じ生活をしていて確かにお金は貯まらないのは事実ですね。
収入が平均なのに貯金が多額な人は、極端なことやってます。

ニュースに付いてるコメントで印象的なものがありました。

<<<義理欠き、恥かき、人情欠き。お金を貯めるこつの、3かきだそうです。

なるほどね!!
これは本当にそうかも~
独身だったら、いいんですよ。全部自己責任、まったく人付き合いが無くなっても
本人がそれでよかったらいいんだもん。
だけど、家族がいると別問題。みんな納得の上で進めないと先が恐い。

_MG_0208.jpg

スーパーにまとめ買いに行ったとき、ブリが安かったのでブリの照り焼き。
鳥取産、三切れ半額181円。
魚は高い印象がありますが、上手くやれば安く食べることが出来ます。
ブリを外で食べようとするとビックリに高いよね
時間と精神的に余裕があれば、魚攻略もやりたいのですが・・・・

_MG_0210.jpg

ステーキは自分で焼く。

ステーキ用肉三割引きで318円でした。ステーキは外で食べると高めになりますが
調理的にややこしい料理ではないので、自分でなんとか出来まっす。
自分でご飯炊いて、スープも付けると店と同じでっす。

_MG_0209.jpg

今、ハマってるキムチとロールパンです。
キムチは開けてすぐ食べられて美味しい食べ物の代表のような物。日本の漬物のように
塩味がきついだけではないし、主材料は白菜なんで野菜料理。
ついでに発酵食品なので健康にも良い。キムチを毎食食べていたら
顔の表面がツルツルしてきて驚き~時短食材&美容にもいいとは・・・・
私はお腹が強いので、沢山食べても大丈夫ですが、人によってはお腹やお尻に問題が
出る場合もよくあるみたいなので気を付けて下さいね
便利、楽、美味しい、体に良い、そこそこ安い食べ物なのは間違いないです。

_MG_0212.jpg

パンにチーズとハムが付いてると一個130円とかになりますが
自分で挟むと二個で60円程度で出来ます
食パンに飽きたので、最近ずっとロールパン食べてるな。

食費の節約は苦にならないんだけど、やっぱ女なので服とか欲しいのよね

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/18 09:34 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!