無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下

先日、ちょっと遅い時間にドラッグストアに行ったら

ロイヤルブレッドが半額

しかも6枚切!

珍しい

_MG_0247.jpg

ロイヤルブレッドの8枚切がたまに売れ残っているときはあるけど
6枚切半額に遭遇~ってなかなか無い!
もちろん即買い。半額なので賞味期限は次の日である。家族が少ないのに
そんなに買って食べきれないでしょ?って思われるところだが、食パンは冷凍保存出来る。
冷凍室のスペースが空いていれば沢山買っても大丈夫(゚∀゚)

_MG_0264.jpg

早速、バターを乗せて焼いてみる。
旨い

バター乗せた上にグラニュー糖をかけると、本当にマズイくらい美味しい
ひと箱1000円くらいする高級お菓子の正体はバターである。
まったく同じ味がする
これ食べたら、高級お菓子はいらないなぁ

食パンを買うときは、なるべくちょい高でもロイヤルブレッドを選ぶようにしている。
一斤83円など激安の食パンはあるけど、粉の量が少なく腹持ちが悪く
もう一枚食べたくなったり、後で他のものが食べたくなったりと結果、不経済なのです。
パンはイーストで膨らませた食べ物なので粉を減らしてコストダウンしようとしたら
幾らでもどうにでもなるんです。
その点、ロイヤルブレッドはしっかりしてるので、いい。
今回、半額で買えたから、なお良し( *´艸`)

物を買うときは、値段だけで判断せず、総合的に考えられるようにしたいと思っています。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/21 12:30 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!