お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         


コンビニで売ってる食べ物を買って、栄養バランスの良い食事は可能なのか
栄養と料理 [雑誌]の編集長さんにインタビューした記事が面白かったです(゚∀゚)



記事はコチラ

栄養のバランスを考えるなら

主食=ごはん、パン、めんなど主菜=肉、魚、大豆加工品(豆腐、厚揚げ、納豆など)副菜=野菜やキノコ、海藻などが主のおかず

「主食+主菜+副菜」

これらを頭に入れて食べ物を選ぶといいそうですよ。

具体的に何をどう買えばいいのか、写真付きの解説は分かりやすいですね。

その中で、セブンとローソンで売ってる

冷凍たこ焼き が美味しいと出て来まして

え?冷凍のお好み焼きがあるのは知ってましたが、たこ焼きがあるの?
知らなかった、しかも美味しい?

_MG_0277.jpg

買ってきました

監物編集長さんはよく食べているそうです。

_MG_0278.jpg

袋から出してみたところ。当然ですが凍っています。
たこ焼きの下にソースと鰹節が隠れていますが

_MG_0279.jpg

ソースはチンすると破裂するそうなので危険です。
必ず出して下さい。
たこ焼きの下にもぐってて紛らわしいよねー。

レンジでの調理時間は500w 4分40秒 600w 3分30秒

_MG_0282.jpg

時間通りチンしたら、湯気が出てきました。

_MG_0283.jpg

付属のソースと鰹節をかけてみる。

食べてみた・・・・・・袋に書いてある、ふんわり、とろーりは本当です。
外はふわふわ。割るととろっとしています。タコもしっかり入っています。
冷凍のお好み焼きは美味しくないですが、たこ焼きは確かにイケますね
値段も一皿192円と店で売ってるたこ焼きと比べると良心価格です☆
関東はなぜかたこ焼きが一皿500円!などの高値で売られています。
関西人には理解不能、この冷凍たこ焼きで十分です

監物編集長さんは、ランチに冷凍たこ焼きとプチトマトを合わせて食べるそうですよ。
冷凍たこ焼きは<主食と主菜>が一度にとれる点がいいそうです。

コンビニ食の活用は外に出た時にいいんです。どんなに地方に行っても
コンビニなら売ってる物が同じなので失敗なく買い物出来ます。
普段から使える物を覚えておくといいですね~

冷凍たこ焼き、また食べたいと思う味でした

記事を読んで、ちょっとした知識と工夫でうんと食事の内容が良くなるんだなって
とても勉強になりました。不足しがちな食物繊維は気を付けようと思った。
わかめスープ作って食べよう

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/24 22:03 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア