無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
昨日、カインズで洗剤買ってきた。

IMG_5939_2017052808554269d.jpg

夫がスマホの電卓機能で1gあたり幾らか計算して、これに決めた。
この他にボトルに入った状態と詰め替え用700gサイズがあり、計算の結果
1.7キロサイズが一番安かった。

今の夫と結婚して、もうすぐ10年になろうとするけど
洗濯洗剤をどれ買うかって私が決めたことがない
独身が長かった夫は洗濯にこだわりがあり、洗剤の吟味に余念がない。
私は夫が値段と成分、効果から決定して買った洗剤を使って洗濯機を回す。

私の父も洗濯は手伝う人だった。
男性は洗濯好きなのかな?お笑いの矢部って人も神経質で洗濯は他人に任せられない
そうですね。家の夫も洗濯の仕上がりが凄く気になるようなんだけど
女は洗濯だけやってたらいいというわけではないので・・・・
洗濯は家事の一つなので、関心薄いっすw
洗濯に男女差を感じます。きっと男性は洗濯の仕上がりが生活の満足度に大きく関係が
あると思われ・・・

IMG_5944_20170528085541a11.jpg

カインズでアリエールをカートに入れ、ふらついていたら
スーツ着た若い男性が立ってて、洗剤のサンプルをくれました(゚∀゚)

夫が

「敵の洗剤を買っちゃってゴメンな」なんて、言ってるので

可笑しくて。

サンプルで貰った小さな袋で45リットルの洗濯が出来ちゃうんだって 凄いな。

そんなことより、私は頭良さそうな男性の風情に

いい大学出て、カインズの店頭に立たされたんじゃたまらんな と

違うことのほうが気になって

こんなんで、会社辞めちゃうんかなぁ~若い人なんて

多分、市場を知るって目的で立たされてると思うんで、めげないで会社は辞めないで欲しいです。

洗剤をどれ買って使うか?って
米をどこのにするか?に似てないですか?
どんなに良くても、あんまり高いのはムリだし
値段だけで決めると使えないし~
買わないと生活できないところもソックリ。
お金のことを気にして暮すなら悩みどころです。



20170519132925a1b.jpg

しろくまアイス発案のお店です。
夫が仕事で行った先にあり、店の前を通ったそうです。皆さん、しろくまを食べていたそうですが
一番シンプルなのでも720円するので、断念してきたそうです。

20170525112441a2c.jpg

これも夫から、石垣島のイオンの弁当はこんなに安いと写真を送ってくれた。
野菜もバランスよく入り、美味しそう。
スーパーのお弁当はご飯の量を減らし値段を安く設定する方向にいってるようですね。
お弁当の設定価格で庶民の懐具合が計れます。下がる一方よねー(=_=)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/28 09:34 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!