無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
昨夜、夫と10時すぎに、夜12時まで営業しているスーパーを目指して
出かけたら

駐車場に車が一台も無い!
あれっもしかして店やってない???

店の入り口に近づくと、張り紙が見えて
営業時間は朝9時から夜10時までだって。
え~~~~知らなかった
スーパーの中では、大きい方のお店なので、まさか営業時間が短縮になったって
思いもしなかった。

夫と

「自分たちの知らないうちに時代は変わってるね」と話す。

そういえば、そのスーパーも長らく夜に行ってなかった。
どこに行っていたかというと

ドラッグストア!!

自分たちと同じ行動の人増えたんじゃない?なんて
その後、私たちが向かった先も12時までやってるドラッグストア。
人の動きや消費が変わると、それに店も合わせるのは当然のことだと思う。

私の田舎の12時までやってるイオンの食品売り場もどうなってるのかしら?なんて気になる。

店は遅くまでやってるものと慣れ切った感覚を改めないと今回のように買い物出来ない事態に。

売り場も広く、従業員も多く、冷蔵設備も多いスーパーは
長時間営業するほどコスト増になると思う。
それに見合う客が入らなければ、経営はマイナスになる。
今、コンビニの24時間営業が疑問視されているけど、スーパーの営業時間の見直しも
進みそうですね~
スーパーが夜12時までやってたのが異常だったのか・・・・
共働き家庭の奥さんは食材宅配にシフトしているようだし、夜遅くまでの営業が
意味ないようになって来たのか。

そして

ドラッグストアに行くと

関東カールショック

カール売り場がすっからかんである(笑)
これも時代を感じる。
カールを関東では売らないなんてシンジラレナイw



私の田舎は関西なので、夫と田舎に帰ったとき食べたらええやんと言っている。
カールは家の夫の大好物だったのだ
でも、つい最近、健康上の理由でカール摂取は禁止になった。
今回の販売停止はタイミングよすぎ―

関西に来たら551豚まんとカールが定番になりそうだ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/29 10:49 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!