お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
夫が仕事で遠くに行ってますので
今、留守番で一人なんですが

家で一人のときに、けっこう楽しいのが

自分だけのいい加減料理。

主婦の方なら分かると思うんですが、自分だけのときの食事と
家族に作って出す料理とは全然別ものなんですよねっ。

家族に出すときは、ある程度見た目とか栄養のバランスとか考えて
気を使います。手間もかけます。

自分だけの食事のときは、完全に自分さえよかったらいいので
かなり無茶ぶりをしたりします。
まぁそれが楽しいんです。
料理を作っていると、ふと、ひょっとしてあれとあれを組み合わせるとイケるんじゃないか
ひらめくことが多々あるのですが、そんな料理見たことないし
実際に作ってみたこともないし、そんな危なっかしいもの人に出せません。
まず、自分が確かめてみなくては

_MG_0419.jpg

今回、やってみた料理~

名付けて、ソース丼 

ピーマンと玉ねぎをバターで炒めてひき肉を加え、ウスターソースで味付けしたもの。
ウスターソースで味付けしたひき肉をご飯に乗せたら美味しいのは知ってましたが
今回はピーマンをプラス。食べてみた感想は・・・

これにカシューナッツと唐辛子の輪切りを加えたら
エスニック料理で味が上がりそう。


味は美味しかったよ
普通の丼物に飽きたらいいね~
すぐ出来るし

神戸に そばめし って料理があるのですが、ソースとご飯って実は相性いいのかもしれない。





ピーマンとソースが相性が良い
ピーマンがこれから安く買えるようになるので
ピーマン料理を攻略したい

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/04 21:48 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア