無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
ニュースでファミマの沖縄限定商品で

泡盛コーヒー というのがあることを知りましたw

20170605-00522152-shincho-000-1-view[1]

コーヒーと泡盛がブレンドされた飲み物とのこと。
このニュースが流れた、前の日の夜に夫が沖縄から帰ってきたとこΣ(゚д゚|||)
タ、タイミングが悪すぎる~
この泡盛コーヒーは土産にも人気だそうです
コーヒーにちょっと泡盛が入ってるというわけではなく、アルコール度数が12度もあるそうなので
気軽に外で飲むと危険だそうです。うわー味見してみたい(>_<)

_MG_0434.jpg

昨日のお昼です。合計200円のランチ。
ローソンおにぎり 175円
納豆  26円
フリーズドライ味噌汁は頂き物なのでゼロ円

生たらこのおにぎりがおにぎりに175円なんて贅沢かと思ったけど、中の生たらこが
とっても美味しくて、新潟の米も海苔も凄く美味しくて、これはアリだと思いました。

夜は夫が寿司が食べたいと言い出したので

魚べい へ・・・・

魚べいは人気すぎて週末行くと大変なことになるので、火曜は空いてて良かったです。
魚べいのマグロのネタがすごく良いのです。

IMG_5962.jpg

魚も大きく切り方も厚い( *´艸`)
このマグロ、遅く店に行くと売り切れて食べれなかったりします。
昨日はちゃんとマグロの在庫があったので良かった。
魚べいは回ってない寿司屋なのですが、分かりやすいように回転寿司といいますけど
回転寿司店に行ってみて、節約的にどうか?
回転寿司のにぎりのメニューというのは沢山の種類のネタがずらーっと並び
どれも一律に108円など同じですが、多分いや絶対、ネタによって原価が全然違うはずで
(100円ショップの商品と同じことですね)
私は何も考えず、そのとき食べたいネタを適当に注文してたんですが
食べて得なネタ、損なネタが必ずあるはずで。マグロとサバと卵焼きが同じ価格なんて
おかしいんです。どうしたら一番、得する食べ方なのかなぁと

マグロ一本 に決め、昨日はひたすらマグロのみ食べて

6皿食べて帰ってきたのですが、6皿ということは写真のマグロの切り身が12個並ぶわけです。
スーパーのパック刺身でマグロが12切れ500円程度で売ってるか?というと
多分、もっと少ないはず。それにすし飯がプラスなので、外食だけど割高ではないかと。
いつもなら茶碗蒸し180円なども注文して食べるんですが止めました
回転寿司のネタも色々食べたけど

やっぱ最終的にはマグロかな と個人的に思っています。

田舎から出てきたときは、どうして関東の人たちはあんなに回転寿司が好きなのか
不思議で仕方なかったのですが、あんなに手軽に魚料理を多種食べられる料理って
他に無いんですよねぇ。
私の田舎は海のそばで魚介類が豊富だったので、わざわざ寿司屋に行かなくても
魚は常に摂取出来たから興味なかったけど。
埼玉暮らしも長くなってくると、魚が食べたかったら寿司屋みたいな感じが出来てきて
なるほど、みなさんこんな感覚なのかなぁと納得しました。

回転寿司店も他の飲食店と同様にバランスよく食べよう!などと考えて
注文すると支払いがどんどん嵩む一方です。
もともと寿司って魚とすし飯だけのバランスの悪い料理でした。
今後、寿司屋で野菜料理を求めるのは止めようと思っています
寿司だけ食べられたらいいよー

ほんと、どんどんケチになるわね

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/07 10:44 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!