無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
レイクタウンにバーガーキングを食べに行ったとき
カルディで、気になってた袋麺を買いました。
タイの食品だと思っていたら、ベトナムでした。

今、ちょうどレイクタウンではベトナムフェアをやっています。

IMG_5974.jpg

ドラゴンフルーツが並んでいますね。
ベトナムの食文化を、あまり知らずイメージが湧かない。

IMG_5970.jpg

私にとってベトナムとは、日本人と同様に細かい作業が得意な人たちというイメージがある。

IMG_5973.jpg

アメリカに移民したベトナミーがその手先の器用さで、ネイルサロン経営の成功者になっているそうだ。
アメリカが職業訓練の一つとして、ネイルアートを教えたらしい。
ベトナム人技術者の増加で、それまで高価だったネイルサービスが格安になり
誰でも利用できるものに変化したとか。
その話から、ベトナムの人には親近感がある

_MG_0469.jpg

エーワン インスタントフォー ポーク味 65g

税込102円

買ってきた袋麺はこちら。味が三種類あるのですが、初めて食べてみるので
一番無難そうなポーク味にしてみた。後は海老とチキン味。
お米のラーメンとあります。今、米粉がブームになってますが、はるか昔からの米粉製品ですね。

エーワン インスタントフォー チキン味 65g

合わせる具、なんですけど、とにかく食べたことがない製品なので何が合うのかサッパリ
分からないので、一応今回はこれのみで味見してみます。

_MG_0472.jpg

袋の中には二種類の袋が入ってて、スープの袋と麺が。

_MG_0473.jpg

麺が透けている!!これはビックリ。

_MG_0474.jpg

スープのほうは三つ入ってて、感想した香草と粉末スープにオイル。
オイルには赤たまねぎを炒めたのが入ってる。

作り方はとっても簡単です。鍋に水400ccを入れて、麺を二分茹でてスープ、香草を入れるだけです。
茹ですぎに注意と書いていたので一分50秒程度にしました。

_MG_0475.jpg

茹でると麺が白くなるんだね(*^^*)

粉末スープを開けて入れる時、日本のインスタントラーメンのスープとそっくりな香りがしました( ゚Д゚)

食べた感想は・・・・
外国の食べたことない食べ物ってどこか我慢や諦めつつ食べなきゃみたいな印象がありますが
このベトナム フォーに関しては、まったくそうゆう無理がなかったです。
このままで、とっても美味しかった
スープのみ飲んでも、辛いとか変な味とかまったくなく美味しい。
オイルに入った炒めた赤玉ねぎが凄く合ってて美味しくて。
唯一、馴染みの無い味といえば、乾燥した香草です。食べたことが無い風味でした。
でも、たいしたことないし。袋を見たらコリアンダーだって。
麺はつるつると量も程よいし。

これは、また買いたい。 そして他の味も食べてみたい

期待してなかったけど、美味しいです

具を足すなら、何がいいか?なんですが
具は他の皿に別で食べたほうがいいと思う。それくらい、これ単体で味がいいんです。
からあげとレタスなんか合いそう~

IMG_5972_20170609101649d2c.jpg

最後にベトナム美人、顔ちっさw

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/09 10:17 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!