夫婦二人+猫+インコ
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
アクセスカウンター
自己紹介<マキ>
炊き立てのご飯がご馳走~そんな毎日です。 40代子なし夫婦
スキンケア
中古車
ローソンからパエリアが発売になりました

容器がセイコーマートの食べ物を連想させるもので興味を持ちました(^_^;)

_MG_0491.jpg

セイコーマートでは、この縦長のプラ容器にパスタやモツ系の食べ物が入って売られています。
ついに他のコンビニでも、この容器で食べ物が売られる日が来たか と興味深々~

このローソン パエリアはマルハニチロの製品です。
特徴は冷凍食品ではないです。
食べる時はレンジでチンが必要なんです。
チンがいるんだけど、賞味期限がとても長い、今日買ってきて7月6日まであります。

レンジ調理は500w 2分10秒 600w 1分50秒

お値段税込298円 344カロリー

_MG_0492.jpg

家の電子レンジで2分チンしてみて、ジャストだった。
ビニールのカバーを取ってみて、鶏肉乗ってるじゃん!とよく確認せず買ってる自分のアバウトさに呆れる。
普通、パエリアといえばムール貝が乗ってるのが定番だが、この商品には適当な大きさにカットした
鶏肉が乗っている。あとはイカの輪切りにオリーブとズッキーニとパプリカです。

_MG_0493.jpg

パケの説明どうりにトマトベースのややスパイシーな味付けで全体的に美味しいです。
しかし、これがパエリアの定義に合ってるのかは微妙(笑)
思わずレモン絞りたくなりような感じは無かったけど~味は良いです

完食した感想として

これはOLさんのお昼に良さそう

300円弱だし。
あと賞味期限が長いのが魅力ですね。小腹空いたときの対応などに
とりあえずスットック買い常備できる。
冷凍食品じゃないので、確かに味が自然なところがある。
米の料理なのでパンやパスタと違って腹持ちも良いでしょう

ローソンはトップが交代してから、商品に変化が出ています。
6月6日には、ゴディバとコラボしたロールケーキも出てたそうで知らなかったです
ローソンには三菱商事が肩入れしているので面白いことになっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2017/06/10 18:12 未分類 TB(-) CM(-)