無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
三か月くらい前からかなぁ~
お金を貯めたい!と思って、徹底的に無駄使いを止めて買わない生活をしたんです。

普通、家計管理的には貯金を増やしたかったら
生活費のムダを見つけ、余計なお金は極力払わないようにする。
収入が平均なのに、驚くほど多額な貯金を持っている人は
だいたいがこのパターンで、本気になれば節約できることって沢山あります。

収入 > 支出 であれば自然に余剰金が貯まる。

私もこれを目指して、ストレスでちょこちょこ買い物していたのを
止めたんです。もちろん、頑張った結果、出ていくお金は大幅に減りましたw

ところが・・・思いもよらない結果にΣ(゚д゚|||)

買い物を止めたと同時にネット収入もダダ下がり!

収入<支出 どころか 収入がどんどん下がるばかり

二か月経過してみて、ハッキリ分かりました

そうだ~私って買った物をネタにブログを書いて収入を得ていたんだっけw

自分がこれいいな(゚∀゚)って物を買って写真撮って紹介し
収入源にしていたんです
(他にもブログやってますし)

無駄使いをとことん止めてお金を浮かして貯金を増やすって方法が効く人って
会社にお勤めやバイトしてるなど
固定給がしっかり確保されている人なわけで
私はちょっと違ってた

世の中、沢山出回ってる家計管理のセオリーというものは

外でお勤めされている人用であって
そうじゃない人間にとっては、役に立つ部分もあるし、当てはまらない部分もある
夫も勤め人ではなくなっているし
自分独自のスタイルを考えなきゃいけない・・・・・

というわけで、現在、多少物を買う生活に戻しているんです

何も買わなくても、ネット収入を上げてる人も沢山いらっしゃるんですけどねぇ

_MG_0597.jpg

モラタメで大塚製薬が輸入販売している健康志向クッキーをタメした。
費用900円。今は完売して募集停止しています。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

_MG_0598.jpg

少額でタメすコーナーは本当にお得
このクッキーたち、みんな美味しくて量が多かったです

_MG_0568_20170627155036f51.jpg

同じくモラタメの少額でタメす。
一本100円のカクテルの割り材。8本セットなの。

_MG_0569_201706271550345e6.jpg

これはトマトベースの味に癖があるから、好みが分かれると思います(>_<)
注文は慎重に(笑)
製造はトマトだからなのか、カゴメなんです。
ベースはトマトとレモンにスパイスで飲むと、メキシコ料理が自然と食べたくなってくる味!!
ソーダで割ることも出来ます。
もともと、ブラッディメアリーというカクテルに馴染みのある人ならいいかもしれないですね。
外国では二日酔いの迎え酒とされているそうです(笑)
トマトたっぷりの内容なので栄養になりそうな・・・・・



安く食品を手に入れたいなら、サンプルサイトはいいですね
店より安いです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/27 15:29 節約話 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!