お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
夏のクーラー使用での電気代は毎度、頭が痛いです( ゚Д゚)
昔と違い今の暑さは、健康を害するレベルになってますから
必要経費とも言えます
でも、できることならなるべく使わずにいられたら嬉しいですよね
7月の暑さ・・・実は一日中同じ暑さかというと違います。
夕方から、風が出て来て窓を開けると快適でいられる日も実際にあります。

都市部の住宅が密集してて、皆が一斉にクーラーを使用している地域はダメですが
適度に田舎で周辺に建物が無いなら、夜の涼しさが期待出来ます。
私が今、住んでいる場所は周辺に建物がありません。
昨日の夜もまさに、そんな風が通り快適でクーラーを切れました。
これはいい!助かる!と窓を開けたまま、さらに風が通るように遮光カーテンも開け
快適に寝ていたのです・・・

明け方   

夜明けとともに、一斉に外の動物が動き始めましたΣ(゚д゚|||)

鳥が・・・・カラスをはじめ、フクロウまで!!! 色んな種類の鳥がわーわー鳴き始め。

それに反応したのが、一緒に寝ている猫です。
窓もカーテンも開けている状態で、常に変化に飢えている家猫は鳥の鳴き声に釘づけ!
何度も窓際に上がったり下りたりを繰り返し
夜が明けて日が入ることも手伝って、寝ない寝ない

せっかく、クーラーなしで快適だ と喜んでいたのに
猫のせいで、安眠妨害。

上手くいかない

猫も習性で明け方活発になるんです。
動物は夜明けとともに起き、元気ですね~
人間とは違います。
いつもは、朝ごはんを食べたらすぐに一緒に寝てくれるのですが
今朝は、他の動物の気配にたまらなかったみたい

参った

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/11 13:13 光熱費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア