無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
明日、田舎の方に行く予定なのですが、繰り返し書いてますが
田舎のアパートにはクーラーがありません!!
去年の夏、クーラーが無いことでかなり苦労しました。
6月中にクーラーを設置することも考えたのですが、アパートの更新は出来ないし
クーラーを付けたとしても今年のみになってしまう可能性のほうが大きいし
アパートを返すときに、外すとかどうなるの?ってことで断念w
今年の夏もクーラーなしで、騙し騙しどうにかするしかないか・・・と思ったり
色々と考えた結果・・・



こちらの除湿器を使ってみることに。

最初は窓に付けるタイプのエアコン、ウインドクーラーを考えたんですけど
アパートを返した後に使い道が無くて

除湿器なら、自宅に持って帰ってきても使い道はあるのでいいんじゃないかと。
丁度、Amazonで安い開封してるけど中身は新品未使用三万以下というのがありまして
そちらを注文したんです。

寒い部屋なら、ストーブ一個と電気毛布があればなんとかなりますが
暑さのほうが手ごわいですね(笑)
扇風機にも限界がありますし。

今回注文した家電は除湿器ということで、一応冷風は出るのですが
あまり期待してはいけないようですが、湿気を取るということからもクーラーの代用には
一応なるそうです
ただ機械の後ろ部分から熱風が出ますので使い方に注意があります。
たぶん・・・部屋を除湿するだけでもかなり違うはず。
気になる電気代も安いようです。

涼しいのは機械の前のみなので、機械の前にずっといなくてはいけませんが(笑)
無いより絶対、いいと思います(´・ω・`)
現品が来たら、詳しく書きたいと思っています。

こんな家電があるなんて知らなかったです

最初考えた、ウィンドエアコンも外に室外機が置けない場合など今も使っている人が
想像以上に多いみたいで、音はうるさいけど涼しいそうです。
昨日、ホームセンター行ったら、ウィンドエアコンの現物が置いてありました



ウィンドエアコンの場合、自力で取り付けられるのが魅力ですね

賃貸物件を選ぶとき、エアコンがあるかないか重要ですねぇ
エアコンなし物件でこんなに苦労するとは思いませんでした
でも、最安物件だったので仕方なかったんですよね~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/15 20:37 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!