お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今日は曇りだ、助かった(´・Д・)」

田舎のアパートに着くと毎度、日頃の疲れがどっと出て動けなくなってしまう。
ここには、遊びに来ているわけではない
phaさんたちのように田舎に拠点を…なんてお洒落なもんじゃない。
こんなことをしている切実な理由がある。

昨日 、食べ物を買いにいくことも出来なかったので、駅ちかファミマで買った
カップ麺を食べた。新座のぜんやカップ麺は想像以上に美味しかった!
この商品は全国で売ってるらしい。太麺がとても美味しい。

今回、暑さ対策の為にこんなアイテムを持って来た(・Д・)ノ

201707171020129f2.jpg

ビキニの上の方である。
夏の暑い日、男性で上半身裸ですって人は多いと思う。女が同じ事をすると
都合が悪い、しかも落ち着かない。では、ブラでいいのでは?ということになるが
これもまた気分的に落ち着かない。ブラの場合は本当に気分の問題で
脳が下着認識しているため、罪悪感に悩まされるだけだ。
その点、水着はいい。そのままで外に出るのが前提のものだ。
脳内罪悪感に悩まされずに済む。

夏の暑さは着る物の工夫でもかなり違う。
昨日ちょっと試してみたが、なかなか快適だった(笑)

今日は曇りで涼しいので、普通に服着てる。

2017071810593092a.jpg

こちらのNEWアイテムにも大変助けられている♪

一台で冷風、洗濯物乾燥、除湿機と3つの機能を兼ね備えた
こんな家電があるなんて、知らなかったですー

冷風機として使う場合は工夫が必要なんです。後ろから熱風が出るの!
だから、こんなふすまで挟み込んでいるのですw
今日は向こう側に布団を干してある。
洗濯物を干せば、すぐ乾くでしょう。

皆さん気になるのが、どれくらい涼しいか?ということだと思う。
後ろから熱風が出ることからも分かる通り、まず扇風機では絶対に出ない冷たい風が
大量に出てくる。今日 のように外気温が低い日だと、寒いくらいの冷風が出る。

カンカン照りの時が、どうかだなぁ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/18 11:36 アパートの暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア