無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
40代、健康問題が迫ってきますΣ(゚д゚|||)
食事の内容のことは切実。

大人になって良いことは色々とありますが
何を食べるか・・・自分で決められるのって大きいと思うけど
自分で決められるぶん、好物ばかり食べて
それが、将来的に健康に大きく影響し

若い時は何を食べても影響ないんですけどねw
積み重ねが40代に出てくる~

_MG_0973.jpg

今、何を食べたらいいのか
知識を得ているところなんです。例えば肉よりも、マグロやかつおとか・・・

健康的な食事というのは、安いです。
高級食材と言われるものは栄養価が高くカロリーが高い。
旨味イコール栄養、なのです。

健康料理は節約料理と似ているところがあります。
野菜を豊富に・・・・
節約料理の注意点は安さ重視で炭水化物過多になりやすいことです。
そこだけ、ちょっと頑張ってタンパク質を増やそうと。

病気になると、医療費が発生しますので
お金の面でも大きな問題です。手遅れになる前に手を打って病気にならないようにしたい。


夏野菜を使って、すぐ食べられるカレーを試作。

IMG_0975.jpg

ナスとピーマン。

IMG_0978.jpg

水を足して、煮たらキッチンペーパーの上で細かく切ったカレールーを入れる。

調理時間は10分程度です。

IMG_0981.jpg

炒めたナスが美味しかったです

レトルトカレーもいいけど、こんなお手軽カレーもいいですね
ひき肉の冷凍保存があれば、すぐ出来ます。

食べた後は、動くことが大事とか・・・・
食べて寝ると牛になるんじゃなくて
病気になるそうです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/26 21:38 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!